1/23/2012

密かに楽しみにしているキャラ

1月23日Vol.02

今夜から冷え込む感じですが、低気圧が去って西高東低の冬型バリバリな気圧配置みたいです。

そんな寒さに負けず、撮影から帰宅してあれやこれやとハウスホールドしながら今夜の暖をとるための薪を割って、これで結構汗ばんでいました(^.^)v

今日は最高にハードなスケジュールになってしまいまったく休む暇なくシャッター切って立ちっぱなしでへとへと・・・でもちょっと次のモーションまでに数分あくと、このあいだのCG背景とフリンとのすり合わせでのポーズを考えているという(^^;) だはは。

で、その中でチラチラと頭によぎるキャラが彼女。
そうです、サッカーパンチのベィビードールです。 もう彼女のアクションと背景どうするかを考えるのが楽しくなっています(^^;)

この映画はネットを通じて知り合ったヒゲの20は先をいく大先輩のかたから教えていただいたもので、全然しらなかった映画でした。 CGを勉強し始めたときにこの映画のVFXシーンが面白いからということで紹介していただき、かなりハマってしまってすぐにDVDをかりにいって映画を見てしまいました。

このサッカーパンチのVFXは最初の侍シーケンス
を手がけたのがMPC" The Movie Picture Company"
サイトはここ
次に世界大戦シーケンス、ここをPixmondが担当
 この色合いとコンポジションがカッコイイし雰囲気いい!(*^^)v さすがピクスモンドはかなり迫力あって複雑な仕事している感じです。



サイトはここ
そしてドラゴンシーケンスは
この炎とか煙とかのパーティクルを早く作れるようになりたい(>.<)
Prime Focus
サイトはここ 
多くのVFX、カテゴリーも豊富で映画もブロードキャストにも手広くやっている模様。

最後のBullet Trainのシーンは

ここではスローモーションでのアクセントがなかなかよかった。


Animal Logicが担当。 
 
サイトはここ

物語もよかったですが、VFXはなかなか刺激的でこれまたよかった。 で、その中でのベィビードールが可愛い(#^.^#) 芯のしっかりした女の子で魅力的です。 でも最初この子の姿をみて・・・ん〜二次元萌えキャラオタクに間違われそう・・・とか・・・スケベ中年オヤジに間違われんだろうかというところがちょっと自分自身に懸念してしまった・・・(^^ゞ

そ、そういう目では彼女を見てはいませんですよぉ・・・はい・・・いません・・・・大丈夫・・・です。(^^;)
ホットトイズでの彼女の発売・・・待ち遠し人が多いのではないでしょうか。 えっ俺だけか?(^^ゞ

0 件のコメント: