1/30/2012

AVO scene02 Alien VS Odin scene02

1月30日月曜日

昨日はさっきまでこれを作っておりました(^^;) 日曜日でしたが、昼間はほとんど請求書やらなにやらとディスクワークで終わってしまい、夜の10時ぐらいからこれをチマチマと作成。

オーディン殿とエイリアンの衝突したその後シーンです。 いきなり出くわした場合、普通の人間だと一環の終わりとなるところですが、まぁマーベルコミックのTHORのオヤジですから、さすがのエイリアンもクリティカルヒットとはいかなかったようです。 さすがオーディン!(とオーディンを応援するヒゲ(^^;))
今回のこのシーンは、背景はCGソフトのCinema4Dで予めある程度作ってくれている地下の廊下の素材がネットであり、これに屋根をくりぬいてエリアライトを設置しています。
背景だけならこんな感じです。
それにオーディンを撮影。 もちろんこの地下の天井からのライトを想定してのライティングをしています。
なので、今回は欲張らずに素直に1灯だけでいきました。 ただ柔らかい光線なのでビューティーデッシュを使用。

次に対峙するエイリアンを撮影。
フォトショーでピンがきているのをぼかしのレンズ効果でぼかすほうがいいか、それとも最初から撮影時にぼかして撮影するか・・・とりあえず2パターン撮影し、結局南極最初からぼかした画像を使用。 切り抜きが手間でしたねぇ・・・(>.<)

こうして出来上がったというわけです。

0 件のコメント: