1/06/2012

今日も行ってきました伐採作業!(^.^)v

1月6日Vol.02

今日も午前中にデザイン系の仕事を終え、午後からDestrict 3(第三区画)に出向いて伐採作業をしてきました。

別段薪が必要だからという感じがないようなので連絡もありませんでしたから、ヒゲはひとりで黙々と作業に勤しむ事に決めました。(^.^)v

で・・・・今日は・・・だははたったの2本から3本倒しただけ・・・その内の1本はまだそのまま。 なかなか作業がはかどりませんが、まぁゆっくりのんびりやっています。

そうこうしていると、今日はお隣の区画で作業しているかたがいらっしゃり、ちょっとお話をしました。 そのかたも薪ストーブの薪用でしたが、今日から作業をはじめたらしいです。 けっこう茂っているので本腰いれないと大変そう(と人のこといえないのです自分のエリアも・・・(>.<))

また、そうこうしていると・・・お役所のかたがいらっしゃいました。 そしてお話を伺ったところ・・・重大な情報を聞かされてしまいました!!

ん〜・・・・ここ岡山の薪ストーブユーザーにとっては「凶報」となるでしょうか・・・なのでここであえて申しません。 まぁ別段岡山の薪ストーブユーザーってそんなに情報交換してないし、ほとんどの人はセレブ的なお金もってインテリア的にやっているから関係ないでしょ。 仲良しこよしでネットでわいわいやっているようだし、だから適当にしてくらはい。

まぁそんなこんなで、ヒゲはお隣の区画の人の残していった小さな丸太的な伐採木もいただけることになりラッキー!(^.^)v 凶報の事を考えるとすごいプレゼントです。(役所の人がそのエリアの人が残していったものがいらないのか聞いてくれて、処分決定だったのでもらえました)

とりあえずインテリアで薪ストーブやっている人はいいですが、我が家のようにおままごと的にやっているようなものでないので、これからくる氷河期に向けて今回のこれは綺麗に持ち帰らないといかんことが判明です。





一応、現在エリア内の約1/6ぐらいを持ち帰ったのがこの状態。 まだまだあるので23日までにかたづけないと! あすもがんばるべ!!


でわでわ!

0 件のコメント: