1/26/2012

薪の収集

1月26日Vol.02

さきほど岡山河川事務所に連絡して、今回伐採木ボランティアでの伐採期限がきれて、その後の現場での作業をお願いできないか相談してみました。

結果は(^.^)vで、 やはり河川事務所としても伐採してもらいたいようです。 ただし・・・小枝は別でも幹と太めの枝は持ち帰ってもらいたいようです。

それぞれの担当地区出張所に連絡してみると良い答えが帰ってくると思います。
ヒゲはこのあいだの川辺の現場続行を依頼し、たぶん問題ないだろうと言うことでした。 他のエリアの人の残ったものや全然カットされていないエリアの木もいただけるようです。

あと、この後出来ればそうした現場に入っていけそうな地区でカットしてほしい所があるそうなので、宜しく頼みたいという事もおっしゃられていました。 これは朗報です!(^.^)v

薪ストーブユーザーで、薪の確保に困っているひとがいらっしゃったら参考にしてみてください。
他の県でもこうした河川事務所で問い合わせてみるとか、役場で山の中での比較的安全な現場などあると、予算がかからないボランティアとしての伐採作業はお互いにメリットがあるかもしれません。
(*^^)v

0 件のコメント: