1/31/2012

AVO scene 01-05

1月31日Vol.02

これからかなり寒くなると言うので・・・今日は沢山薪割り(^.^)v
日もいくらか長くなってきたようで、夕方5時でも明るいのでおお助かり。

なんとか今年は部屋温度を23度〜27度付近で抑えている。 気を許すとすぐに30度付近になるからそこらの調整が大変な薪ストーブ。 しかし雪が降りそうな時はいくら23度ぐらいあっても、空気中の湿度が上がってシンシンとしてしまう。 こんな時は27度ぐらいがなんとかいい感じだ。

と言うことで、田舎の親父のフィギュアストーリー・・・(^^ゞ
AVO シーン1から載せてみました。(解説付き・・・えっいらんですか?(^^ゞ)

キャプテンジャックスパロウが見た得たいのしれない物体・・・それとある地下廊下で出くわしてしまったオーディン。 いきなりのエンカウンターだったので(思いがけない遭遇)オーディンもびっくり仰天! 出くわした相手はご存知宇宙の凶暴種のひとつエイリアンだす。
 とっさに雷神の槍を突いてその場を凌ぐことに・・・・。

エイリアンは後方に下がりオーディンも体制を整える
エイリアンはすぐさま身を低くして次の攻撃体制にはいっている。
お互い逃げ場が限られたナロー(狭い)な空間、じわじわと身を上げながら近づくエイリアン
次の瞬間、鋭い尾を突き刺してきたが・・・動体視力共々超越している王様、そしてこの種の特徴を知っているのか予めマントでエイリアンの強酸性の体液から身を守るフォームで挑み、雷神の槍で攻撃してきた尾を突き刺す!
 飛び散る体液、降りかかった液体がマントにあたり腐食し煙をあげる。

といった具合でしょうかねぇ。(#^.^#) いやぁ〜疲れた・・・仕事よりも力いれてないかい??です(^^ゞ
これで動画が出来ればいいのでしょうが・・・元々動画屋ですから、こうしたStoryBoardを作ったりイメージするのが大好きなんですよ。 でも今回のはストーリーボードはまったく書かずに、お風呂とかに入ったときにイメージが浮かんだのをそのまま記憶たよりでシネマ4Dとフォトショーでつくりました。

さて、この続きは新たな展開に一応なっております。 つづくぅ〜・・・・のか??

0 件のコメント: