2/01/2012

出費がぁ〜・・・

2月1日水曜日

あ〜今年に入ってから出費が激しい(>.<) 特にこのあいだのワンコの手術は高かった・・・(>.<)
で・・・今朝・・・なにげハウスホールドして仕事の電話を受けて終わったら・・・キッチンが焦げ臭い・・・
ん〜これは基盤とか何かが焼ける臭い・・・しかし別段煙のあがったものは見当たらない・・・

そして午後すぎて遅い昼をとるかとキッチンにいってライスクッカー(炊飯器)のスイッチを入れようとしたら・・・あれ? 消えてる表示が・・・コンセントはいつもつけっぱなしなんだが・・・なるほどこれだったのかと。 いやでも火事にならんでよかった・・・今まで散々手荒でワイルドな使い方し、それに耐えて11年間きた炊飯器が今朝逝ったのだったが、最後は何かが焼き切れたのだろうけれど、燃え上がらず静かにその寿命をまっとうしてくれて感謝でした。

しかし・・・お米といで水いれてるし・・・と言うことで、まぁこれは鍋でご飯を炊けばOK! 鍋でもフライパンでもなんでも食べるだけならご飯はなんでも炊けるのでOKIDOKIです(^.^)v。 あちらでの生活時ではこうしてご飯たいてました。

でも、やはりライスクッカーがないと不便・・・と言うことで急遽アマゾンさんで購入。 
ご飯の味にはそんなにこだわりがないのでなんでもOK、値段が安くて耐久性かなぁ・・・あっこれ比例しないか? それでも今までのライスクッカーはどれも10年は持ちこたえてくれている感じがしますが・・・それよりも、自分の人生のサイクルで10年ってすぐ立ってしまう感じがしていて・・・もう壊れた?となってしまいました・・・

以前の炊飯器のほうが遥かに長くもってくれた感じがあるのは若かった頃だからか・・・まぁ壊れてしまったわけでないですが、炊きあがりで真ん中の表面がビショビショになってさすがにNGに感じたので買い換えたという・・・(どこか探せば予備で置いてあるはず)、それから今回壊れた象印さん。 今日の注文は三菱と全然選ぶメーカーがバラバラです(^^ゞ

はぁ〜寒い風が吹き荒れていますが・・・ヒゲの懐もかなり寒い風が吹き込んでいます・・・お金が吹き込んでくれればいいのにぃ〜(>.<)

0 件のコメント: