2/19/2012

BatMobile Vehicle "バットモービル・ビークル" Vol.02

2月19日日曜日

今朝、我が家の愛犬オルティの旦那さんだった黒ラブのウィルが永眠した知らせを受けた。 こういう偶然があるのかわからないが、でも個人的になにかの因果関係があるのではと思わせるのが、丁度ウィルが亡くなったその日にオルティの絶食といきなりの老衰進行が出た日だった。

ウィルは亡くなり、オルティはその前日までバリバリ食事をして出血も止まってホットして、知り合いには「無事に回復したんです」と連絡いれていたのだが・・・ウィルの亡くなったその日にオルティが朝からまったく食事をしない、飲むこともしなくなってしまった。(お互いすごく仲が良かったなんてなかったのだけれど・・・) これは今もつづき、さすがに昨日は点滴やら検査・・・しかし老衰による腎臓の働きが若干弱い以外は、ほぼ正常値・・・以前の拒食の血液検査時と変わらない。

お互い呼び合っているのか? ウィルが誘っている? あ〜まだ誘わんでくれぇ〜といいたいが・・・でも先送りしている状態だから・・・静かにいってもらいたい気もする。

毎日汚れたシーツを洗濯して欲して、オムツ変えて、スポイドで栄養ドリンクを口に流し込むこれらの介護をしなくなるのがちょっと淋しい。 相手が嫌ななんでもない存在なら面倒ばかりが先に立つが、大好きな相手でいるなら面倒はちょっとはあるが、やはり日課になって楽しくやっているので、自分の時間と空間に穴があくことになって淋しいかなと。

まぁ、まだ彼女はベッドで安心して寝ている。 点滴意外飲むことも食べることもしなくなって4日目だ・・・でも本人いたって平気な顔して起き上がるのでこちらが困惑するぞな。
 その勢いで普通に食べてもおかしくないのに・・・さて、これ書き終えたら紙オムツと栄養ドリンくの大塚製薬が出している「OS1」を買いにいってくるかな。

これは点滴とほぼ同じ成分だそうです、昨日ドクターから教えてもらいました。 500mlで250円ぐらいだそうです。

ちなみに、拒食になって脱水症状になる前ならポカリとかいいそうで、脱水症状になってしまったらOS1らしいです。 まぁこちらはすでにOS1のレベルにいってしまっているようですが。

と言うことで、ヒゲは気分転換に、こちらに気を集中させてまたバットモービルのレンダリングをしておりました。 ちょっと色々とアーキテクチャーをセツトしてそれらしくです。 まだ決定稿ではなく、テストです。

これが完成したもの。 ダークナイト的な雰囲気に・・・まだもう少し暗めがいいかな。 スポットなど後でフィギュアと刷り合わせるときにセットしてメリハリをつける思惑です。(^^ゞ
これは、今回のこれのワイヤーフレームとかシェーダー画面とかをまぜあわせてみたミックス画像です。
ワイヤーフレーム
シェーダー
簡易シェーダーとワイヤー
こんな感じで成り立っています。
難しそうに見えても、このレベルはCGやっているレベルでは全然ありません(^^ゞ 積み木とかそこらをCGのモデルでやっている程度。 どちらかと言えばテクスチャーの勉強がかなり強いかもです。

なかなかマッピングって難しいですねぇ・・・大きなボックスの壁なんて1枚でテクスチャーあてると全然だめだわ・・・これなんか苦肉の作しているもの・・・やはりパネルを沢山つくってそれを一枚にしたほうがいいのかなぁ〜、そしたらリアルなバンプと表面に見えるのかもだなぁ。

まだまだ全然わからないことだらけだが、でもかなり楽しいですよCGって(^.^)v

0 件のコメント: