2/18/2012

I bought NOKIA XM5800 Case & Battery

2月18日土曜日

届きました! ケースそしてバッテリー(^.^)v

バッテリーはもうすでに来ていて充電して使用中。 さすがに持ちがいい! 待機状態では2日は余裕でいきますねぇ、3日ぐらいは確実にもちますが、夜には充電してくれーといってくると思います。(でも予備バッテリーあるし、値段もこのバッテリー安いところで300円ぐらいだからね(^.^)v、高くても1000円しません)

ケース・・・これが来るのがちょっと遅くて、同時に頼んだバッテリーがあまりに先にきていて、それと比較してしまったものですから、それでセーラーにメールしたら「送っているから、最遅日としての3月4日まではあるからちょっとまってみて」とすぐに返事がきてくれました。 ebayのトップセーラーって すごいレンスポンス早いですよ。 特に香港の人は(^.^)v

で、このメールだした次の日に品物が到着するという皮肉が・・・(^^;)
今回はこれ。 写真とちょっと違っていましたが、ヒゲはあんまり気にしないのよねぇ・・・このスタイルが違っていたら嫌ですが、インナーの色が違っていても平気!(^^;) 売り手としては助かるお客ではないかと・・・細かい人は言うでしょうねぇ写真とえらく違うと(^^;)
 しかし、値段が以前の同じものよりもかなりコスト削減がわかります。 そのぶん値段が半額ぐらいになってますが。(^^ゞ この白いスポンジの所に電話器が装着されます。
 以前のはインナーがスェードで傷を付けないようにという配慮がありましたが、今回はそんなものはなくなって、そのまま合皮です。 まぁあれって我が家では犬の毛が沢山つくのと反対に汚れてしまってあまり効果なかったようです。 その分厚みも出ていましたし・・・・
そして、今回のもっとコスト削減が・・・この横フレームの排除。 ん〜これはいらなかったのかそれともあったほうがよかったのか・・・ちょっとわかりませんが、強度的に少し弱くなったのではと心配。 けれど、以前の製品を買ってからまる3年目なわけで、この3年間でこれだけの見直しがあったのかもしれません。
実際、電話機の出し入れは昔の方が楽です。 お尻を押すと上にスライドして出てきましたから。 今回はぱっかりハマるので、ちょっと面倒ですねぇ。 これはカメラを使うときにフラッシュをたくとき・・・前のはオレンジの色被りをしていましたから、スライドしてケースのカメラレンズホールから撮影するのではなく、上にカメラ部分を出して撮影していたのですね。

今回は黒だから関係ないかもしれないので、スライドする必要がないと言うことに。

カバー1枚分ぐらい薄くなっている感じです、以前よりも。
ちゃんとヘッドフォン部分とか電源スイッチ部分は干渉しないようにしている親切設計なんですよ。
で、ケースが開かないように止めている部分はマグネットなので、サッとはずして開くとこんな感じに。
これで通話して終わったらサッとひるがえして閉じることも出来ますし、手で丁寧にパタンとしめることもOKです。 便利なものはその品物がなくならないかぎり同じ物をずーっと使ってしまうので、この製品も無くならないで欲しい1品です。 色などあんまり関係ないのよねぇ・・・この仕様が気に入っているので・・・ただ・・・黒って意外とホコリとかチリが目立つねぇ・・・(^^ゞ

あ、あと・・・余談ですが、やはり以前のオーストリッチ風あのオレンジは本物皮でした、今回のは完璧合皮のようです。 すごく以前のは新品時に皮の良い臭いがしていたのを思い出しました。 今回は皮といいながら全然臭いません(-_-;)

色々とiphoneのトラブルとか使い勝手の悪いところとか聞くようになってきていますが、このノキアはやはり世界で一番シェアを誇っていて(過去形に)、歴史も長いシンビアンOSですから安定していて長くそのままを使い続けられるなぁとちょっと実感しています。

ちなみに、スマホ、スマホと近隣で言っていて、このスマホ・・・6年も7年も前から使っているというとみんな驚きます。 だってノキアっていったらだいたいがスマートフォンだったんだもの。

0 件のコメント: