2/18/2012

An AutoDisk which suggested something prodcuts.

2月18日Vol.02

このあいだAutoDiskのサイトで(USサイト)学生登録してエデュケーション用の3dsMaxをダウンロードさせてもらったのですが、そこから他の製品のダウンロードもお勧めだという事でいってきてくださいました。 ありがたい(>.<) しかし・・・頭がまだ全然追いついておりませんです(>.<)

しかしこのエデュケーション用ってすごいですねぇ・・・期限ないみたいだし・・・・フルバージョンだし・・・一応起動してエデュケーション用とアッパーメニューバーに記載されているのですが、本当に勉強のためにならこれは素晴らしい企画だと感じます。

登録は学校登録をしますが・・・これがね・・・HomeSchoolっていうのがあるんですよ選ぶ欄に。 ヒゲはそれで行わせていただきました。 もしダメなら知り合いの技術学校のCG部門の人に頼んでと思ったのですが、そのままホームスクールは学校名とか入れなさいとか出てきません。

あとはその通りヒゲのここのアトリエの住所を入れて自分の名前を入れて電話番号も全部いれて登録しています。 起動後に最初はオンラインアクティベートが開始されて、そこで発行されたアクティベートコードを入れてくださいと出ます。

これは最初の登録で自分のメールアドレスに送られてくるので、それをコピー&ペーストすればOK! それで終わりです。

CGを勉強してみたい!と思われる方がいらっしゃったら是非トライしてみてください。 とりあえずヒゲはAUTODISKのUSサイトから入って登録させてもらいました。

USサイトのCommunityからStudent & Educatorという所 で登録できます。 でもなぜ日本のオートディスクではこれが出来ないのでしょうか? こういう所が全然まったく理解できないのですが・・・(これって違法なの?)

登録は全て英語になりますが、3dsMaxなどは日本語が選べますし、Mayaもありますがマヤは自動的に日本語になります。(ヒゲは英語に切り替えています、そしないと他の海外のチュートリアルを見ながら勉強するのでわからなくなる)

前から言うように、結局英語とは切り離せないのがCGの日本で広まらない現状の原因かもですから、このさい頑張ってトライしてみてください。(^.^)v

0 件のコメント: