2/10/2012

STRiPE

2月10日金曜日

強い冷え込みも昨日の寒波で今年は最後のような感じだそうで、厳しい寒さが緩むのはちょっと嬉しかもしれません。 あんまり冷え込むと毎晩凍結防止の準備で大変なもんで(^^ゞ

そんなこんなで今日は我が家に新たなメンバーが加わりました。 が・・・・彼はちょっと負傷しているので治療してあげないといけません。

新しいメンバーは「ストライプ!」(^.^)v
NECAから出ているグレムリンのストライプですね。
お店に長いこと飾ってもらっていたのですが、色々とあって両足にクラック、左手親指が折れてない・・・また左手の腕が折れているなどなど・・・ただこれは体の中にワイヤーがあって、それが芯になっているためポロッとはいきません。

頭はスプリングで揺れるタイプのものです。 これならばエポキシ系で修正できそうなのでもらって帰ってきました。 もうお店に飾られなくなって久しく、処分されていたと思っていたらあったという事でいただきました。 前から気に入っていたフィギュアだったので嬉しい(^.^)v

新たにここの所の旧作リメイクなハリウッド、グレムリンもリメイクか新たなストーリーでやってくれないかなぁ〜と思っている一人です。 今のCGクォリティーならばかなり良いものができそうなのですが。

ストライプはグレムリンから生まれた中の1匹でリーダー的存在でもあり、性格が強気でワルでしたねぇ。
それがミッドナイトをすぎでフードを与えてしまって凶暴なグレムリンに変身! とんでもないワルに。
ジンジャーブレッドをガブリと!
 プールに飛び込んでどんどん仲間増やしていって・・・最悪なやつでしたが

 結構好きなキャラです。 背中のスカルプトもよく出来ています。
コーヒーほしがるなよぉ〜 悪さばかりしだしそうだなぁ・・・(^^ゞ

0 件のコメント: