2/05/2012

展示スペースが・・・ない我が家・・・(>.<)

2月5日Vol.02

フィギュアが増えているのは確かなのだが・・・我が家には・・・展示する場所がそもそも・・・ない。

汚いアトリエだからねぇ・・・でもなんとか要らないものを除けて3体ギリギリだが展示してみた。 他のフィギュアなど飾っている人が購入しているIKEAのDetolf、これが確かに思った以上に安くてデザインもよい。 これは欲しいと思っている・・が・・・問題が・・・どこにこれ置くの? なのだ・・・・(^^;)

機材、書籍・・・薪ストーブ・・・すでにスペースがないぃ〜・・・本当は綺麗に倉庫をすれば専用の部屋ができるが・・・あそこを片付けるのは至難之業だわさ。 と・・・とりあえずよいレイアウトに一度このアトリエを模様がえしないと・・・今はこれで我慢!
これに簡易でプラ板を開閉できるように表にあてればいいかなと。 実はガラスの棚を作りたくて・・・大きな1畳半ぐらいのガラスが余っていてねぇ・・・外に何年も立てかけているのよ・・・多分これは屋根の上に昔あった太陽熱温水器のガラス板だと思う。 これをガラスカッターでカットして棚にしてもいいなぁ〜とも思案中。

特にここアトリエは薪ストーブがあるので、ストーブの扉をあけたら灰が舞うのですよ・・・これは避けられません。 なので今のこのままだとNGですから早く処置しないと。(と、いいながらこのままだったのだが今まで(^^;)) 数日で埃まみれと言うことはないので、色々と動かしているとそれはあまりないようです。

でも早いのはデトルフだろうなぁ〜と。

そんなこんなで部屋を掃除して(今回のところだけ)、そしたら家主さんが外で呼んでいる・・・何かと行ってみると・・・おぉぉおお! これは良いものを・・・しし肉ですよしし肉! 我が家のオルティー(老犬ラブ)にと持ってきてくれました。
ここらではハンターをしている人がいて、その人から
このようなしし肉がいただけます。血抜きも綺麗にされ
ていて、ほとんど臭わない。 癖もなく身は分厚い。
鉄砲ではなく、罠なので走らせない事からも血の体へ
の回りが激しくないので血抜きが綺麗にいくようです。

これは人間でももちろんOKな大きな塊です。 今日ちょうど夕方に遅いお昼をたべて、その時に人間用のササミ的な肉をちょっとあげてみたところ、それはペロリと食べるではありませんか。 でも人間用なので塩とかあってこのままたくさんは無理。

先日にも家主さんから綺麗に薄切りスライスしてくれたしし肉があったので、それを炒めてあげようと思っていたら、これは本当によかった。 さっそくさきほど炒めて小さく小さくしてあたえると・・・・味付けなどしてなくてもペロリ! ほんのちょっとでしたが(実験てきでしたから)全部食べてくれて、近くで物欲しそうに見ていたシルキーちゃん(白たぬき猫)とグラぽん(紀州のミックス・・こいつも老犬なんだが)にもちょこっとあげて完売!

「もうお腹いっぱい(Full)」と言うまであげずに、まだ欲しいというところで止めておけばいいのかなぁ〜と思って与えるのはちょっとだけにしたのです。 さて、次はまたこれを食べてくれるかどうか・・・これで食べてくれなかったらまるでスタートレックのボーグじゃん! 新たな武器を受けてやられてしまうが、それから数分したら体が順応してその攻撃が効かなくなるあの免疫的な体のシステム・・・とりあえず明日は点滴にはいかないといかんだろうと。

明日もバタバタだなぁこれは・・・・(仕事の収益につながらんバタバタばかりなりぃ〜(^^;))
おっと・・・高梁川のあの原木伐採現場にもいかないと・・・・・残り物をいただく許可はもらっているので。 それと・・・あれから10名ほど伐採現場の木をカットしたいという電話があったそうでほんとよかった! 誰もいないかなと思ってヒゲがひとりでポロポロいって切って持ち帰る予定でしたが、沢山その後応募があって本当によかったですよ。 来週からその人達の伐採がはじまりますね。 ヒゲは別現場での伐採も依頼されているので、そこに足を運ばないと。

0 件のコメント: