2/22/2012

Next Stage

2月22日水曜日

今日は午後から介護用のオムツとサポートフードという衰弱した体や術後の犬猫ようのケアフードを買ってきた。 オムツはそれこそ朝など変えたとたんにちょっとしてワンワンと呼ぶから行ってみるともうオシッコしていたりなど結構あるので、これではムーニーちゃんでも高くつく・・・

考えたあげく、大人の女性用尿吸収パットを購入! 52枚入って698円(*^^)v 今はオムツにこれをつけて使っています。 どんどん赤ちゃんに戻っていくオルティ、けれど可愛いですよ(*^^)

トイレが出たらワンワン、のどが渇いたらワンワン、ご飯食べたいと思ったらワンワン・・・この子とここまでスキンシップがはかれる事は滅多になかったので、今は幸せな時間かもしれません。 (ほんとーに吠えなかったからなぁオルティーは)

自分でまったく食べようとしないので、今は寝たきり老人と同じで、注射器にフードをOS1等で柔らかくして口に注入していますが、だいたいこれを日に4回から5回・・・でもプリンのカップぐらいだからこれでは栄養大丈夫なんだろうかと・・・まだ床ずれしてないので、なんとか栄養は行き渡っているみたいですが、下半身は骨皮状態になりつつありますねぇ・・・動かないから筋肉なくなってます。

まぁそんなこんなで色々と経験させてもらいながら楽しく介護やっています(^.^)v

さてさて・・・Odinがエイリアンを撃退(退かせただけ)してからそこそこ日にちが経っていますが、次の場面をちょっと作ってみました。
次はこんな感じでいこうかと・・・・無理やりですねぇ3dsのファイルをシネマ4Dで開いて、テクスチャーを当て直し、フォトショーで色合い調整です。 これはこういうアーキテクチャー専門でDLできるサイトがあって、そこで見つけたものです。 空とかはアルファーチャンネルで別物を合成・・・光りのあたり方はシネマのライティングとVueのシャドウムーンという空の情景を読み込ませてレンダリングしています。 レンダー時間は1分30秒ぐらいでしたでしょうか。
なんか・・・こぉ〜ヒゲってモデリングするのが楽しいというのもわかるのですが、どちらかというとカメラアングルとか情景を作っていく方がすごく楽しいという・・・素材をまだ全然作られないから、ある素材を色々と構成してシーンを作るのがすごくたのしいですねぇ。

こうしてこんな作業はとりあえずマッピングの勉強には非常になっています。 今日もこれでテクスチャーを当てるときにアルファー画像があるものがあって、どうあてるのか色々とシネマのテクスチャーメニューを散策していたら見つけてやってみたら綺麗にそのオブジェだけが抜けて感動!

だんだんCGのインターフェースが(まだシネマだけ)自分の直感で動かせるようになってきて嬉しいのでした(^.^)v (理論ではなく直感で動かせるとかなり自分には有利なんですよ(^^;))

 

0 件のコメント: