2/01/2012

NECA "PREDETOR HOUND"

2月1日Vol.02

昨年暮れに豆魚雷さんの特売コーナーにて目にし、かなり気になっていたフィギュアがありました。
しかし年始にそのコーナーが閉鎖状態になっていてアクセスしてもなぁ〜んも出てこない。

ちょっと前に復活したようで、それで覗いてみると最初の頃はもうそれはなくて・・・あぁ〜残念・・・手にしておけばよかった・・・と思っていたのですが。 このあいだ見たら「あるじゃござぁーせんか!」

と言うことで・・・我が家の愛犬になっていただきました・・・・爆笑(^^ゞ NECAから発売されているトラッカープレデターのハウンドです。
うっ(-_-;)・・汚いスリッパが・・・まっまぁヒゲのところですから(^^;)
トラッカープレデターが育て訓練した犬(?ほんまにぃ〜・・・犬にみえんが)プレデターハウンド(そのままやんか!(^^;))

トラッカープレデターが飼育しているようで、この説明によると
「いたるところでハンティングが繰り広げられる文化の中で育てられ、追跡し捕食するトラッカープレデターが育成と訓練をしたプレデターハウンド達は磨きあげられたアートであり、彼以外の他の”Yautjas”ではその能力を完全に引き出せないとされている。 彼の最初の公式のエイリアンハントでは、ハウンド達はトラッカープレデターに最速で獲物を追跡し仕留めてこいと、がしかし・・・犬達はトロフィーに出来る物がないほど捕食し跡形もなくしていた・・・とさ。」 Yautjasと言うのが意味不明なんですが・・・(>.<) 訳も完全とはいえないまだまだなレベルですし・・・(>.<)
 まぁどうみても友好的な関係は望めそうにないかんじですねぇ。 歯茎・・・歯槽膿漏とは無縁みたいです。(^^;) でもプレデターってあるところその名のとおり捕食者だから、人間よりも頂点の位置にいるわけですねぇ。 彼らの文化を是非公開してほしいですが、謎のままがまた魅力的なんでしょう。 でも感じるに、とても合理的な社会性をもっていそうです。(ちょっとした騎士道みたいなものがあるのが魅力的でもある)

とりあえず、これはまた詳細を上げてみたいと思っています。

0 件のコメント: