2/09/2012

ZBrush FiberMesh

2月9日Vol.03

こ、これはすごすぎるぅ〜(>.<) ここまで出来ているのですねぇ・・・これいいわぁ。 こんなにファーをコントロールできたらかなり楽かも。


ZBrushも勉強止まってしまっている・・・(^^ゞ まさしくこのZBrushでスカルプトしていくためにフィギュアを1体と思ってガメラを購入したのですが・・・それが悪夢のはじまりだったぁ〜ぁ・・・ぁ?

ZBrushはレイヤー分けできて嬉しがっているところで止まっているぞな・・・今日はでもナッジなどのテクスチャーを当てていく方法をYoutubeで勉強したので、今度これを試してみたいなぁと。 今の状況だとVueを使う頻度が多すぎて、そちらのほうが遥かに把握してきているという(^^ゞ

やはりフォトとあわせるのは概ね背景だから、そしたらVueを使うほうが必然的に多くなってしまいますねぇ。 自然の景観は作りやすいのですが、ヒゲとしてはヨーロッパのお洒落な街並みを作ってみたくて、それを背景にしてフォトと組み合わせたいのですねぇ。 そうなると・・・アーキテクチャー作っていかないといけない・・・そしたら断然シネマ4Dが活躍すると思っているのです。

現在のヒゲの環境では背景Vue、建物等の立体物をシネマ4D、クリチャー系のキャラをZBrushとしてやっています。(まだやっているとは言えないレベルですが)

しかしほんと日本語での解説本がないのは厳しいね・・・とりあえず必死で相変わらず遅い歩みですが洋書の参考書を読んで勉強はしております・・・頭つかれますが・・・(>.<)

0 件のコメント: