2/15/2012

歴史ヒストリアのテーマに挑戦!

2月15日Vol.02

かなり前、去年のいつだったかにこの歴史ヒストリアの曲を聴いて「演奏したい!(>.<)」と思ってずーっとそのままにしていたのですが・・・

ようやく演奏できました(#^.^#) でも・・・レベルはしれているので期待はしちゃーいけません。 いつになくアニメじゃない曲に挑戦です。(^^ゞ

とその前に・・・オーディンさんがEWIを見せてくれと行ってきたのでUSBの方ですがお見せしました。
そうですよ神様、すごく汎用性がある楽器なんです。 バイオリンやらフルート、オーボエからトランペットにフレンチホルン・・・太鼓まで音を出すんですよ。
いいですよ・・・でも持てますか? 結構神様には重いかもしれません。
ね、結構重いでしょ(>.<)
今の神様の大きさではねぇ・・・(-_-;)
老体に響きますから無理しないでください。
はい・・・今回はNHKで放送された歴史の秘話をテーマにした番組で、それのテーマ曲なんです。(テーマだったかなぁ・・・ここらちと怪しいが) これです(^.^)v


と言うことで、やはりテンポが問題だなぁ〜と感じました。 女性の声楽パートではヒゲが勝手にインプロバイズして演奏いれています(^^ゞ 挿絵はちょっとした歴史をかいつまんだ感じで時系列に適当にいれています。

大阪万博・・・・あの頃の人間だからとっても懐かしい(>.<)

2 件のコメント:

okamo さんのコメント...

ひげMacさん ご無沙汰しております。
またまた、教えていただきたいことがありコメントを書込ませていただきました。
miroslav philharmonikの件なのですが、今回デモ版を使ってみました。しかし、ブレスコントロールの設定ができないのです。簡単にできるようなのですが、頭の固い私には設定ができませんでした。
メディア・インテグレーション輸入事業部にも問い合わせてみたのですが、デモ版のサポートはできないとのことで2行程の説明文のみを返信してもらいました。結果は「できますよ」という説明のみ。
Macでの利用なのですが、デモ版だからできないのでしょうか?
ご教授、よろしくお願いいたします。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Okamoさんへ

こんにちは(^o^)
やってらっしゃいますね(^.^)v
Miroslav Philharmonikでのブレスコントロール設定は今回最新のエントリで詳細をアップさせていただきました。
マックもウィンも同じだと思いますのでトライしてみてください。
ただし・・・4000sをお使いでしたでしょうか?(すいませんど忘れしています)(>.<)
もし4000sだと、4000sのブレスのアフタータッチだったかなぁ・・・なにかそこらをOFFにしないといけなかったのです。 それをしないと思ったように音が出ませんでした。
ここらがEWI-USBだと面倒な設定がいらず、そのままで使えます。
ボリュームをブレスでコントロールするので、演奏テクニックはとにかく自分のタンギングとブレスの強弱が勝負になるので、すごく練習になると思います。

それでは(^.^)v