2/21/2012

やっぱり音楽はいいなぁ〜

2月21日Vol.03

映画見ました、楽しかったですねぇ・・・(ネタバレあるので読まないほうがいいですここから先・・・(^^;))

とことん心配になるネタをひきずって話は展開して、楽団みんなバラバラの事するし、リハにもこねーし・・・自分の貧しい国がやだから出ていきたいといったところか・・・(^^;)

けど、ひとりひとりは超一流ばかりで腕が錆びてないという。 でも色々と複雑な事情が最後にはしっかりわかるのがよかった・・・これ字幕で見るよりも日本語吹き替えで見たほうがしっかり内容がわかりました。 最初のほうですぐに日本語吹き替えにヒゲはかえて正解でした・・・どうせロシア語わからんし、より深く話がわかっていいかんじです。

「言葉は裏切るが音楽は裏表のない相手に伝える世界を持つっ」ていいセリフをいいますよ。 最後のバイオリンの独奏シーンで、美しい音色を通して・・・・の想いを感じる彼女と見ているこちらもそれを感じられて感動ですねぇ。

しかしまぁ、あのバラバラ無茶楽団のみなさんをどう本番に集めるのかそれが心配でしたよ。 で・・・タクトを持ち上げてこれからっていうときに二人いないし(^^;) それに演奏はじめたら・・・グニャグニャ・・・・だしぃ〜・・・・超爆!

そんな面白い感動できる映画でした。(*^^)v

あっ神様・・・かっこいい!やっぱり似合ってるわぁ〜 ちょっとギターが小さけれどね(^^;)
ヒゲがあちらにいたときに、こんな感じで路上でバスキングしている人が沢山いたんですよ。 この神様みていたら色々と面倒みてくれたアメリカンのジェィを思い出してしまう、このまま太らせたら彼だわなぁ(^^;)

いやぁ〜神様ノリノリじゃないっすか!
アスガルドでバンドとかやっていたのかなぁ〜(ありえん、ありえん!(^^;))

なんだかR&Bが響いてきますよ。(*^^)v
なんだか懐かしいわぁこんな様子をみていると・・・CCRとか歌ってたなぁ・・・
上のポーズだとまるでZZTOPのビリーだぜな。 かっちょいい! ツアー初日のバンクバーはいきましたぜあたしゃ!

ここからちょっとチャックベリースタイルか!
 弾けるサウンドとキレのいいリズム
ん〜完璧ひとりの世界に入ってしまったようです・・・誰かもこんな感じでこちらの存在忘れている事あったりして・・・でも二人で路上で演奏して10分ぐらいで10バクス軽く稼いだのはびっくらした思ひ出なのです・・・あたしゃブルースハープを適当に吹いていただけなんざんすが・・・(^^;)

人前で演奏ってほんまに緊張しまくりますねぇ・・・けど、路上だと通りすがっていく人が多いので二人だったら楽だったかな・・・特に一人がかなり上手いともう助かります。
 色々なバスカーがいて、フレンドリーな人もいればものすごく気難しい人もいて、無茶上手い人もいれば全然ダメダメな人もいるわけで・・・演奏だけでなく色々なアートを路上で披露してました。

おっと、エレアコという言葉を作ったギターだけあってちょっとハードな演奏ですね。
ん〜さまになってるじゃん神様。
そんなこんなで神様は当分アダマスを弾きまくっていました。 次はグレッチを買って・・・これはまさしくジェフ・ブリッジスにもたせるしかないでしょう! だって映画クレージー・ハートですよあのギターとジェフだとさ! 今度はクレージー・ハートを見ないと!

ケビンとオーディン二人がギターでヒゲはEWIで・・・キャプテンは・・・ドラム? 先生は・・・ベースか?
なんてバンドが出来たら本当にいいのになぁ〜

と言う感じで遊んでみました・・・それでは!(*^^)v

0 件のコメント: