2/18/2012

BatMobile Vehicle "バットモービル・ビークル"

2月18日Vol.03

初めて知った!・・・(ヲイヲイ今頃かい!)

それは・・・シネマ4Dはライトウェーブのモデリングファイルを展開できるんだー・・・という事・・・テクスチャー情報もそのままに!! これは非常に嬉しい(^.^)v

なもんで・・・こんなもの拾ってきて・・・ちょっと撮影!(シネマの中でね(^^;))

次回の何かにあてがおうとしているヒゲ・・・むふふふ・・・・
か、か、かっこよすぎ! このビークルはお気に入りな1台ですねぇ。
ホットトイズさんからも出ていますが・・・まぁ今のヒゲには購入不可能・・・あまりに多大な出費が続いて・・・今日も点滴に検査に・・万札ひらひらぁ~・・・きびしぃ(>.<)

でも、そんな事に打ちひしがれてもしかたないので、こんな事しています。
結構細かなところまで作りこんでくれています。(これはホットの模型ではないです、ライトウェーブでモデリングされたCGです)
上の絵では、サスペンションシリンダーのアルマイト加工パーツの色を少し本物っぽく変えました。 ここらはレースやっていたので本当はここまで綺麗な色のブルーにならない、なのでトーンを落として変更。

実際、このビークルをこんな角度で見ることなんてなかなか出来ないと思い、このアングルでも撮影。
地面のテクスチャーと天空のテクスチャーは適当にあてていますが、まぁなんとなく雰囲気はでているのかな?

全体的なものはこんな感じでしょうか。
これを本番の作品に入れ込むときは、ボディーのブラックテクスチャーの反射率をもっと低くしてマットに近くしようと思っています。 これではあまりに地面やら空の映り込みがはげしすぎますので。

ホイールやらブレーキシステムあたりの細かなパーツは見事なマッピングをしているのでこのままいけるのが嬉しい! もちろん・・・これ動かすこともできますが・・・またそれはいずれやってみたいですねぇ。 人間と違ってこれらのアニメーションは意外と簡単なのでヒゲでも出来る(^.^)v

さて、この横には誰が立つのか!

0 件のコメント: