2/19/2012

バットモービルの納車・・・(^^ゞ

2月19日Vol.02

待ちかねました(^.^) やっときました! バットモービルのビークル(^.^)v
ん〜かっこえぇ〜! 夕方に携帯へ電話がはいり今から納車に行きますからと。

寒い外へ出て、目の前にあるセブンイレブンさんの横道に止めてくれていました。
意外とでかい! ハマーよりは横幅はないかな。 運転するのがワクワクですが・・・日本の道交法にまったく当てはまらない仕様なのですが・・・・
いや、ほんまに納車してほしぃ!(>.<)
CINEMA4D内で合成して、フォトショーは色合わせだけ。 バックグラウンドにヒゲの自作自演劇場をタイマーで撮影しそれをテクスチャーではりつけ。 そしてモデリングしてあるバットモービルビークルをそれにあわせて大きさや角度をあわせて配置。 ライトを色々とセットしてこの風景の光に合わせるようにする。

影はフロアーに対してシネマタグというところから、レンダー命令をあてて、そこにあるバックグラウンドにコンポジティングにチェックをいれれば、綺麗になじみ、モデリングの影はそのまま背景の地面に反映されます。(その時にフロアーの角度を写真の地面、この場合道路にあわせることでリアルになります)

これらのやりかた・・・国内で紹介してくれているところがない(>.<) しゃぁーないのでいつもの海の向こうで教わってきました。

こんな事ができるのだから嬉しい限り!

0 件のコメント: