1/04/2012

HOT TOYS 1:6 figure "Pirates of the Caribbean on stranger tides"

1月4日水曜日

もう4日? はやっ!(>.<)・・・・あっというまにお正月が・・・お正月は駿足で去ったような・・・

これもこいつのせいだぁーーー!!(>.<) となんでも他の物事や人のせいにしてはいかんですねぇ。

はい、Vueとの格闘・・・プレビューレンダーするだけでもそこそこ時間かかるし・・・今回のキャプテンの絵は涙ものなんです・・・・(>.<)

とりあえずできました。 まずは一つ目を公開させていただきやす(>.<)
苦労してますです・・・手間でした・・・・キャプテン自身よりも・・・・そう・・・背景ですわ(>.<)

後ろのお船はキャプテンの船、今はまだ瓶の中に入れられているブラックパール号です。 勿論これを1から作るなんて時間が・・・なので今回も海外で商用しないならOKの3Dモデル集サイトからDLさせていただき、それをあれやこれやいじくりまわして、やっとできました。

しかし、今回のこれはそれより恐ろしいものが・・・・それは・・・Vueでの海! これを嵐のストーム状態にして「いてまぇーーーーー!」ぐらい効果あたえてみたところ・・・・最終レンダリング時間が・・・・9時間ですよ・・・9時間・・・なにか設定が間違っているのかも・・・・(>.<)

でも、ピンときたのがブラックパール号がいるからだと思います。 これの細かなポリゴンとEnvironments の計算(環境計算)がとっても複雑なかんじでした。

このブラックパール号はBryceで製作されているので、いったん"obj"に変換移行・・・しかし相変わらずテクスチャーは移行できないのでVue内で貼り付けています。

もうちょっとダイナミックに暗く圧迫感が欲しかったのですが・・・妙にそれに近づけない今日このごろ・・・まだまだ修行が足りんというわけです。

でもまぁここまで出来れば今のところOKIDOKIかなと。(^.^)v 自己満足ですです。

0 件のコメント: