1/03/2012

2012年になってから

1月3日火曜日

毎年まいとし年賀状がつくれないヒゲ・・・・今年も自分の年賀状は年内に入ってから製作という(^^;)

忘れ去られているような人物とおもいきゃ・・・しっかり年賀状を送ってくださる方々がいて感謝。(>.<)

で、今日・・・年賀をつくり印刷しました、明日ポストにいれなくては。

勿論普通の年賀状なんて嫌なので、去年からハマってやっているこれでテーマは決まり!

お得意様であろうと、お客様であろうと・・・・これです。(^^ゞ (空気・・・よみません、吸います!・・・爆)

とりあえず今まで我が家にやってきてくれた1:6のフィギュアに出演してもらいました。 実はお一人まだ箱の中で眠っておりまして・・・残念ご参加いただけませんでした。

でもみんな勢ぞろい! まだコレクターという域ではないヒゲなので、今はここらが一番安定しているような。 それぞれ個性のあるキャラが揃って嬉しい限り(*^^)v 勿論ヒゲもオルティーもグラぽんも登場!

辰年ということらしいので、西洋ドラゴンですが上空に飛来! そりゃぁ〜珍しいからみんなで見にいきました。 でも一人ビビって剣抜いて仰け反っている人がいらっしゃいますが・・・(^^ゞ 新しいメンバーのキャプテンですね。 まだキャプテンにはこれからしっかり登場してもらいます(^.^)v

背景はいつものVueで製作、とはいってもatomospher と地面の砂がほとんどですね。 手抜きとも(^^ゞ そして商用しなければOKなフリーの3DCGモデルをネットでDLしてきたのがドラゴンさん。

これをVue内で展開してテクスチャー情報が移行できないので、しかたないからVueで適当にあてがって、太陽の位置と雲の厚さ、その高度やら大気の水分濃度(少し薄い膜をはった感じの所の調整)調整などなどして出来上がり! これにいつものごとく撮影してすり合わせです。

ヒゲはオルティーとグラぽんの視線をドラゴンがいるであろう方向に向けるのが大変でした。 なんべんも撮影です。

2012年、飛躍できる年でありますように祈っていますです(#^.^#)

因みに こんな感じで・・・・我が家には・・・・フィギュアを飾るケースがないぃぃ〜・・・みーんなそこらへんに立っていたり寝転がっていたり・・・他の人達のような綺麗な棚がほしいぃ〜(>.<)

0 件のコメント: