8/09/2011

ほとんど無くなっているぅ~(>.<)

8月9日火曜日

 暑い日が続きます・・・さすがに寝るときに扇風機が出てきました(^^;) でもこの夏で夜に扇風機をつけたのは3回ぐらいです。

 で、今朝・・・ふと思い出して、聞きたいOST(オリジナルサウンドトラック)がありyoutubeで検索・・・そしたらあるじゃござーせんか!感謝(>.<) 海外の人があげてくれていますうれしい! レンタル屋にないのよこれ、CD買う金ないしねぇ(>.<)



 お気に入りのお話「精霊の守り人」 小説をアニメにしたNHKでやっていたものです。 面白かったですよこれ(^.^)v で、今しりました・・・これも川井氏の曲だったのです・・・今きけばどうりで、ガンダム00の世界感だわと・・・・(^^;)

 こうしてアップしてくださっているのに本当に感謝(>.<) 1曲どうしても聴きたい曲があったのですが、それもありました・・・・しかし・・・・この人のチャンネルは決してヒゲは登録しませんyoutube上ではね。(曲名で検索されたらすぐ分かるからおんなじか?(^^;))



 なので要所はモザイクで消しています。 それは以前から書いてますがまさしく、ヒゲの登録した日本人のチャンネルはほぼ全滅です。(>.<)
 
 それは久々にyoutubeのお気に入りを除いてい見ると・・・・あちゃぁ~(>.<) ほとんど真っ白じゃん・・・となってまして・・・(^^;)




 ずらーっと一通りみてみると、ほぼ日本の曲、アニメ曲ばかり・・・・いやぁ~ケチですな(^^;)
それと日本人がアップしているところがこれまたほとんど・・・もちろん海外のファンが上げている所もありますが、そこが消されているのは稀です。

 著作権の問題もわかりますが、日本は世界一こんな所が厳しいとされています。 表向きは大義名分でこうなっていますが、実際は聞くなら見るなら金払え! ということですが・・・そりゃぁ当たり前であること百も承知・・・そうなんですが・・・・お金ないヒゲなどはとってもこのyoutubeのシステムにかなりの恩恵を受けています。 で、だいたいこれは良いとされると中古でもレンタルでもしに行くのですが、レンタルなどないとこれに頼るしかありません。

 申し訳ないが、この1曲のために高いCDを買うことも経済的にもできません。 それにCDにしてもなんにしても異常に高い日本です。

 貧乏人には厳しい社会ですここは、あちらで生活しているときは、ジリ貧な収入でも消費税14%もありましたが、毎月何枚かCD買えて、映画が毎週最新映画をいくつも見に行けて・・・・ヒゲにとっては教養や芸術やそういった面を養うのには最高の所でした。

 ここの国の人は意外とわかってないかもしれませんが、底辺の底辺をいく生活者のシステムが全然成り立っていませんこの国は。 すごい数の浮浪者などあちらではいますが、まず低収入者の場合、何らかの形で生活は楽しめるような工夫が沢山されているのに驚きました。 まったく金がないひとはホームレスですが、今はそちらではなく、ヒゲのように低所得な立場での事を考えると・・・あちらの方がとても住み易いです。

 上手くいえませんが、そういった社会構造がなっていた感じです。 しかしこの国は、ある一定の「平均」(日本人が好む平均)とされる所得者までの事を考えての社会構造であることがわかります。 それ以下の人に対しては・・・なんら際立ったものがないのが現実です。 この国はそんな我々のようなタイプのものには厳しいのです。 でもヒゲは実レベルの生活水準をかなり下げているので、1部はかなりのハイテクにして、他はほとんどキャンプみたいな生活をしているので、こうして楽しく感謝な日常をおくらせてもらっています。 だから、科学技術大好きでハイテクを応援し、そして自然の恵みの生活も大好きでマッチで火をおこして料理みたいな形式をとって、田舎なくらしまっしぐらです。 蛇、カエル、むかでにバッタが行きかう土地で自然に囲まれているようなもんです。

 今の人って極端なのよね・・・自然を愛する人は科学を否定する・・・科学を専攻するひとは田舎暮らしが苦手みたいな・・・両方大好きになればいいのに・・・得にヒゲは自然を愛する人が科学や最先端テクノロジーを否定する人達がかなり苦手! なぜ嫌がる・・・・DNAを変えたりなんでもやっていかないと46億年の地球の歴史からみる命の進化は次の世代へむけての働きかけなんだよ・・・・あまりにそこらを知らなさすぎで、ただ単に宮崎アニメやそんな感じの影響を受けすぎ!

 まぁ話はもどって・・・(すぐ脱線する(>.<))

 何かが根本的に間違っているようなこの国・・・・ちょっとの事の気がする・・・・しかし、島国だからなのだろう・・・・ここまで情報が溢れているにも関わらず、みな本当を知らない・・・・大きな見えない壁をたてられて、国民は海外の事情を特定のルートからだけの情報でその壁に投影されて知っているような気にさせられている感じがしている。

 情報の共有という考えからすでに違っているのがわかったし、だからこうしたソーシャルメディアにおける情報共有システムがとても発達するあちらの国。 あちらで消されてしまう動画や音楽は本当に少ない。 しかし日本はことごとく今どんどん消されそれが進行している。 どんどん自分たちの壁を高く高くして狭いものにしているようでならない・・・・壁をベルリンじゃないが壊したい(>.<)

 そんなこんなで、この国の変(もちろんあちらでも沢山あるが、個人的に問題なかったので・・・まぁここからもヒゲはこの国の人とはちょっと逸脱してしまっていると感じます(>.<))は山ほどあるのですが、でもこれはそうだよなぁ~・・・逸脱してしまっている人間のいう戯言・・・日本人が言う「外国人からみた日本」みたいなもんだと思っています。 しかしなぜ・・・ここまでこの日本に馴染めない人間になってしまったのか・・・・その原因が自分でもいまもってよくわからない・・・日本で生まれているのに・・・・

 と言うことで、今ではこのyoutubeでお気に入りに気に入った日本の曲があっても登録しないのです・・・なんだか追跡調査でないですが、前に述べましたが、ヒゲがこうして登録したサイトが全部消されるので、それでもう一切登録してません。 別の方法でyoutubeのシステムに関与しない登録をしています。 そしたら消されないのよねぇ(^.^)v

 まぁ、もうちょっとおおらかに、バシバシ消すことだけ考えずにいてもいいんじゃないだろうか日本のこういう関係者さんたち・・・ヒゲはそう思うよ。
 

0 件のコメント: