8/01/2011

八月なのねん・・・えっ!えぇぇええ~はちがっぅ~うΣ(゚д゚;)

8月1日月曜日

 なんだか8月のファーストが月曜日ってスタート的にはいいかも。 曜日って日曜スタートだけれど、いまだヒゲはこれに馴染めないのでした・・・(^^;)

 別段今日はほんと書くことがないのです実は・・・(;^ω^) なぁーんにもしてないのに疲れがでて・・・それに今日は暑くなくてついつい昼過ぎからずーっとリビングで18:00まで寝ていました。 犬も猫のずーっとヒゲに付き合ってくれているのか一緒に寝てました(扇風機もなにもしなくて良かったぐらい涼しかった)・・・いかん・・・今夜もすぐ寝られそうだ・・・

 ものすごく寝ても寝ても寝られる体になっていっているきがします。 反対に本当に起きるのがつらくなってもいる・・・・このまま起きないままでいるのもいいかもと・・ちょっと望んでいる自分もありますが・・・色々この世におきっぱなしが多いけれど、永眠したものがちってね(^^;)

 とりあえず最近の我が家・・・・まずお外は・・・・綺麗にヒゲ側の棟の下に緑がわんさか! 



 これある程度わざとやっています。 家主さんは時折除草剤とかまいて枯れさせたりしていましたが、ヒゲはそれをするまえに短く雑草をカットして除草剤まくまでもない感じにしています。 で、夏のこの時期にわんさか緑一杯に。 なぜこうしているかは・・・・草がなかったら地面の照り返しがきつい! 下から温度があがるからです。 だからこうして緑を置いておくことで涼しいのですねぇ(^.^)v でもバッタにカエルにたまに蛇とかいますがね。 しかしこれがほんまじゃないかね? でも綺麗に分かれているでしょ緑ある地面とそれを嫌がる人の地面とで。(^^;)

 つぎに・・・我が家のホワイトたぬき・・・いや・・・猫・・・シルキーちゃん。 このポーズが大好きみたい。 とにかくされるがままな変な猫で可愛いのです。




 ん~マンディャムュ~・・・と言っているかはしらんですが。(^^;)




 つづいて、なんとか生き延びてくれている黒猫くろたん(家主さん奥さん命名) 悲惨な左の頬が写らないように撮影。 暑いから帰ってこないのかな・・・冬は一緒に寝ていますが、この子の問題行動は・・・布団でおねしょしてしまうこと・・・・なにやらとっても刺激されるのか・・・じょぉ~とやってくれますから、ものすごく用心しながら一緒に寝ています。

 お腹の中のサナダムシ君はコンバントリンを飲ませたが、1回では効かなくておしりからなが~く出てきていたから、2回飲ませて・・・今はどうなんだろう・・・その後その様子はないが・・・でも太らない・・・ほんとスリムなガールなんだわさ・・・まだいるのかなぁ~?

 

 さて、そして最後の写真が・・・本邦発公開! というか・・・今まで見せる気もなかったが・・・例の・・・ポルターガイストが実際に起きた場所。 だーれもいません・・・ひとりのおっさんを除いてみーんな悲惨な退却を余儀なくされた棟。 ヒゲは写真のラティス側西側棟全体をレントさせてもらっています。


 一番手前の机を横置きにしている部屋・・ここがポルターガイストが起きる部屋。 目の前にで灰皿とか図面を書いていてその消しゴムなどがズルズルと動き出すところです。 いらんもんヒゲが置いてます(;^ω^) でも悪霊って感じしませんがここにいるのって・・・・この棟の下に置いてある車の何台もが、誰もいないのに車内の電気がついてみたり、ブレーキランプがいきなり点灯してみたり・・・不可思議な事はヒゲは目の前で見ています。

 夜、オルティーのおしっこをさせに外へ必ずでますが、その時に起きたときはほんまにほんま心臓が「ドキン!」としましたですよ・・・。 別に夏にしか起きないわけでないですから。 オールシーズンです。

 しかし、ヒゲはこの楢津がとっても気に入っていてねぇ・・・こんなボンクラでいいかげんな人間を受け入れてくれているここの土地が好きです。 だからこんな事がおきても怖いのはあるけれど反対に話題性があるし楽しんでます。(^^;)

 で、あとは・・・・昨夜はレンタルしていたバイオハザード4ですかね? Resident evil afterlifeを見ました。 よかったです。 つっこみはあるけれどやはり続編は見たい!




 アリスはつおい! けれど初回にT-ウィルス中和剤を打たれたのに飛行機激突で死ななかったのは・・・完全に中和されてなかったってこと? その後もえらく彼女自身強いからやはりアリスって完全Tウィルス適合者なのだろうか? とここらの補足はほしかったかな。




 それと、アンデッド・・・・初回からしたら段々ゾンビでなくなってますな・・・(^^;) だってっつぱしってくるしさぁ~バタリアンじゃんあれって・・・それと顔が裂けたり・・・ほとんどブレードのバンパイヤーじゃん。

 しかしアリスはアンブレラ社の求めていた完全体なんだろうけれど、言うこと聞いてくれないから欠陥品ってわけね。 さて5作目・・・・あの終わり方からの続きが見ものだ!

2 件のコメント:

Maki さんのコメント...

なるほど、これが例の部屋ですね。
うーん。見たいような避けたいような。というところですね。根性座ってないと無理かも。

バイオハザードって、mだ続いていたんですね。見なくちゃ。
教えていただいたトランスフォーマー見ました。
新しい感覚の映画見るたびに、これが未来には現実化するんだろうなと思えるようになってきている自分が、まさかとは思っていないんです。
ツイッターのリンクに書いてあったこと、そういえばそんな記事を見たことがあったなと。人間ロボット。あれも映画であんなのがありましたよね。スターウオーズでも、日本の映画でも。
宇宙ではなく、地球がSF化されてる。
やっぱり、現実は小説より奇なりですね。^^

ヒゲMac さんのコメント...

hareさんへ

 そ、そうなんですよぉ~昼間はそうでもないですが、夜は誰もいませんから真っ暗闇・・・外から夜など窓はあえていません・・・だって誰か気配があったらやだしぃ~(^^;)

 バイオは続いてますよぉ~(^.^)v
 こんなにシリーズ続いていますが、全然飽きません。 毎回ワクワクで見てしまいます。 今回も面白かったですよ。 しかしシリーズ続くのは嬉しいですが・・・ミラノ・ジョヴォビッチ自身の年齢が・・・すでにこの4作目でやはり年齢を感じさせてしまいます。

 ということは・・・アリスは次世代にバトンを渡すのではないかと次の脚本でちょっとそれを感じてしまいました。 T-ウィルスは老いないだろうから、脱皮みたいな感じで次の若い女性ヒロインになるとか・・・

 しかし、製薬会社って怖いですねぇ・・・だってこれと同じ感じがPCのアンチウィルスソフトを販売している会社・・・これなどまさしくウィルスをハッカーとかそこらに金を渡して作らせているんじゃないかと勘繰りたくなるもんです。

 ウィルスなくなっては困るわけだしねここらの人。 自作自演なんて平気でしょう。 これを別の観点から製薬会社はもっと生体的なとんでもないもの作っていると思います・・っーかあるでしょう。 でも、そんなのナンセンスとか、憶測の域を超えてないからそんな話は・・・なんて通常言い出す人がいますが、そういう人がいてくれるからまた隠れ蓑になるし・・・

 人間の世間からの目を意識させた精神的な圧力での防御方法ですね。 これは実際にフリーメィソン的なUSAの組織がその情報操作でアンナウンな事件やら物事を撹乱させていると言うのも、それに携わった科学者とかが暴露してますが・・・それでもその人が一人いっても誰もやはり信じがたい・・・

 意外と真実はみんな見抜く事が難しいということです。

 こんな時は良い方向で子供的な心と大人の冷静な判断が調和するとよいと感じますが・・・