8/18/2011

とりあえず完成です!(^.^)v

8月18日Vol.02

 し・・・・仕上がりました

 これ、一応椅子なんですが・・・・・(^^;)・・・・けれど・・・・・本来の形よりカクカクしてまする・・・・

 それは・・・書いている通りにしないでベジェ曲線で湾曲しちゃったので、ポイントが増えすぎこうなったと・・・これはこれで、それがそうなるのだと言う事がよくわかりました。 なるべくポイント少なくですねぇどうも・・・

 足の部分とかは比較的こうなんだろうなぁ~とやっていたらまぁなんとか・・・書かれている通りにそのままやっているので、そりゃぁこうならないほうが可笑しいわなと・・・・(^^;)

 スェードの表面質感が出ませんでした・・・・と言うか・・・疲れてもうとりあえずこれでいいやっ!となりました・・・爆(;^ω^)

 そのかわり、ラィティングは職業柄どうしても普通にしたくないようで・・・4灯のライト、スポットとフラットをたいています。 でも実際にライトを動かしてやるよりもライトの影の出方とかがシビアで難しい・・・(>.<)




 本当にぴったりぐらいに位置や高さをもってこないと左右の影のバランスがすごく偏って目立つのです。 これには驚き・・・・これは現実の方がまだ柔軟かもしれない。 また、ライトの光量とか色々とおもったようにコントロールまだ出来てないので、前面あたりのインパクトがないです・・・・まぁこれはまたオブジェクトの前面が凹むのですが、その凹みがあまりに少ないので・・・・味気ない立体的にあまり見えない・・・

 でも、あるところライティングセットのシュミレーションが出来て面白かった。 これにyoutubeで見たのですが、スタジオを作ってますねみなさん。 それに作ったオブジェを置いてカメラで撮影して保存かけているみたいです。

 レフ板の銀レフに白レフに黒のカット用レフとを作って、スカイにフィルにトップライトを設置する・・・なかなかこれは面白い。

 まぁ・・・・まだまだ・・・・多分それが出来るのは今年終わりぐらいかなと・・・・早くて・・・・スタジオセットはすぐ出来そうですが、とにかく物体を色々作っていかないと・・・・

 とりあえず今日の授業は終わりました・・・・お疲れ様でした・・・・(>.<)

 一応こうしていても、夕方薪割りとかはしっかりしております・・・・・仕事はって?  あははは・・・・
 それはDon't tell me....ですぅ~(;^ω^)

0 件のコメント: