8/23/2011

第二の課題は・・・バイクのフロントホイール部分

8月23日火曜日

 なんだか8月はすごいスピードで過ぎているヒゲ・・・・

 今日も写真の処理をしながら、こうして次なる課題となるバイクのフロントホイールの作成をスタート!

 文章での理解が難しいヒゲに対して講師の先生は画像と動画メインのチュートリアルで教えてくださり、こうしてヒゲのような者でもなんとか前に進んでいけています。






 共通してよく使うツールが段々わかってきたのと、それの癖とかこうして色々な物体を作っていくごとに繰り返し使われて理解できてきました。 ただ・・・チュートリアルが全部英語なので、聞き取りもレッスンのうちということでやっています。 これがチュートリアルの講師が女性と男性で、ヒゲは男性のチュートリアルのほうがすごく聞きやすいという(^^;) 男性の方はヒゲの経験上からではあまりなまってないのですが、女性はバリバリなまりのある英語・・・・どこの国の人かはわかりませんが、ヒゲがあちらの学校で一緒になったタイの女の子の喋りに少し似ている気が・・・(^^;)

 今回のこのバイクの講師は男性で、結構細かな説明が聞き取れているきがします。

 さて・・・ここからどう展開するのか・・・・なんだか夏休みの工作をしている感じです。(^^;)

 将来的にはこんなバイクとセットを作ってみたいですねぇ。(まだ妄想の域を超えられませんが)


0 件のコメント: