8/26/2011

冬の部隊が勢力を戻してきだしたかな

8月26日金曜日

 夕方から大粒の雨と雷・・・・でも雷はもっと南東のほうだったので助かった。 真っ黒い雲とライトニングを見ていると、あの空間は磁気嵐で精密な今のPCなど気をつけないと・・・・なんて思ってみてしまった。

 数年前なら今の我が家のインテルi7なんて壊されていたかもしれない・・・あの時は普通じゃない落雷だったからなぁ・・・(おっと・・・今もまだゴロゴロいってるぞ・・・)

 とにかく雨が降ると外気温がすごく下がって夜が涼しい!(^.^) でもここ最近はずーっと25度を切ってくれるので毎日助かっているのですが。 (一番下がったときは20度ぐらいになって・・・さすがに窓閉めて寝たなぁ)

 現在の気象庁の天気図がこちら・・・ヒゲの勝手な思いで塗り絵してみたのだが・・・こーんな感じで冷たい空気と暖かい空気がぶつかりあっている感じかな。 前線はちょうど今真上だ!(気象庁のページはヒゲのこのブログの左ガジェットに記載)





 太平洋高気圧の威力が下がってきているおかげで、北の冷たい空気がドンドン南へ進行! これに被われればカンピーの天気でもすずしくカラッとして気持ち良い! でも今はそれは望めんな・・・

 そういえば・・・まったく関係ない話だが・・・ヒゲの家の目の前に新しいガソリンスタンドが出来たのは去年の五月ぐらいからだが、このあいだようやくメール会員とか言うのになった。

 携帯アドレス登録すると、会員だけにメールでガソリン格安の限定日とかを教えてくれるシステムで、なんとなくユビキタスっぽいなぁ~と。(^.^)

 で、昨日夕方にメールが・・・今日から3日間だけ会員限定の給油料金に! 実際に今日いってみたら・・・・おぉぉおお!なんと6円も安くしてくれるじゃん! 一般の人やスピーダーと言われる簡単決済での登録者よりも数段安い。 もちろんスタンドの看板にはこの6円引きの値段は表示されてはいない。

 ここのスタンド・・・岡山市内では今のところ一番安いとヒゲは思っている。 色々と町や隣の市にいく用事があるときに他のスタンド見てみるのだが・・・・全然値段が違う。 今は141円がここのスタンド料金だが、他では会員価格140円とかで、そこから本日は会員様2円引きとかを見た。

 しかし、ここは一般で141円、 スピーダー決算で139円・・・・で、今回のメール会員は135円・・・・ありがたやありがたやだ。 目の前にガソリンスタンド・・・・と最初は嫌だったのだが、24時間ではないし、夜は11時で終わるし、なんとなく時計のアラーム的な感じで今のヒゲには存在して値段も一番やすくてほんとうに感謝なのだ。

 ここらに街中の人は住みたいだろうが・・・ここは普通には住めない地区なので市街地すぐそこなのに・・・過疎の村となっているのだ。 でもこれがあってくれるから今のヒゲの生活ができる。 感謝(>.<)

0 件のコメント: