8/18/2011

悪戦苦闘、45からのCGへの挑戦!

8月18日木曜日

 いかん・・・・先月の仕事の請求書つくってない・・・と、これらを後回しにしてでもデンデン虫の歩みであっても・・・ぶっかって弾き飛ばされていても、まだやっているCGへの挑戦!

 愚痴ることも出てきたけれど・・・何はともあれ、ご協力くださっているとても親切なかたからの援助のおかげで、参考書の物体ができつつあります。

 形になっていくのが楽しいですねぇほんと(*^^*) それでもここまでの作業に2時間ぐらいかかっています・・・




 ヒゲはちょっとしたある弱点を生理的にもっていて、それのせいでなかなか物事の内容を飲み込むことができません。

 今回も、非常に普通の人ではわかりやすい短い説明なのに・・・言えば「Aのオブジェクトをそれだけでは白く見えないので・・・」みたいな文章でも・・・ヒゲの頭の中では「Aのオブジェクトをそれだけ・・・・それだけ・・・・ちょっとまてよ・・・もう一回・・・・Aの・・・オブジェクトは・・・・それだけ・・・・それだけとは?・・・ちょっとまてまて・・・えーーっと・・・・オブジェクトが・・・・白く・・・白く見えない・・・何が白く見えないのか・・・白く見えないものってなに・・・・」

 こう頭のなかでなってしまうのです・・・・こうなりだすとこれらがループしだし、全然前に文章がすすめず・・・自分自身でも頭の中が混乱しはじめます。

 で、一回理解すると・・・あんなにここ困ったのに、今読むと全然なんでもないじゃん・・・となる・・・・

 こういう面を抱えているので、得に理論と理屈を結構必要とする分野が苦手で、精神的にもかなり力いり、ちょっとしたら大分疲れがでています。

 でも、なんとかこうして形が出来上がってきて、それで上記のような事がおきながらも進めているわけです。

 普通といわれるひと、多分なんでもないことでしょうが・・・・ヒゲはこういう面をもっているので、それで文章から勉強することが非常に困難となるのですね。 全部が全部ではないのです・・・・ある何かの拍子にいきなりさっきまでスラスラ読んでいたものが理解できなくなる・・・・でいったんなると、理解しようとすればするほどグルグル頭のなかで回りだし、もう何を理解しようとしているのか自分でもわからなくなる・・・・

 小さな頃からこれをもっているのですが、こういう子供っているのではないでしょうか・・・・勉強が出来ないわけでないので・・・・こういう病気というか抱えているのです。

 なもんで、学校では落ちこぼれになります・・・・普通のこんな事で苦しむことが無い人は、この状況が理解できないので、努力しろとか・・・わかる気がないのでは?とか・・・・

 でも、当の本人はかなり苦しんでいるのです・・・・・で、中には勉強なんてもやめた!とか、それ以外の得意分野、体育とか美術とかをもっと専攻する・・・がしかし・・・・学校は一般教養がメインなので、そうはいかない・・・・・これがヒゲの成績を悪くして言った大きな原因でもあると今も感じています。

 もう今更直らないものですが、ただ・・・・ヒゲは小説とか読みませんが、おかしなことに専門書を読むのが大好きです。 この現象が起きなければスラスラ理解はしますが、いったんおきるとダメなのですね。

 しかし、この反対にこういった人間が持ち合わせているこれを補うものが「ビジュアルから覚える」なのです。 ですからヒゲはチュートリアルなどを動画で見ると比較的楽にものごを覚えていきます。

 見て覚える・・・理論が苦手なぶん体の五感で覚えていくことがすごく得意となっているようで、人間ほんと上手く出来ていると思います。 音楽も多分これが功を奏したのか、ミミコピが小さな頃から得意でドンドン覚える。 バイクの修理も、測量も、写真も、動画も・・・・さてCGはそうなってくれるか・・・・

 でも、まぁなんとか頭がパニックになりながらも、こうしてやっていっています。

 これと同じような感じになるひとは他にいるのかなぁ~・・・あるところのパニック症状だと思います脳の働きの・・・

0 件のコメント: