8/19/2011

カ・・カワサキのバイクがぁぁ・・・・あ・・・

8月19日金曜日

 明日は撮影があるっーのに・・・・CGやってます。 どんなに障害的なものを体に抱えていても、やっぱりやりたいことはやってみたいしね・・・・その分、他の人の努力の数倍を覚悟しないといけないのですが・・・

 でもねぇ、この歳になってその努力を楽しめるようになってしまったのですね。 やはり40代後半ともなると、それまでの経験が自分を助け、知識が道具の一部に!

 なもんで、若い頃のようなパワーは少ない分、上手く出来ているもので、若い時よりも力がいらないのです。 それに自分の障害の癖やそこらを知っているので、そこを上手くつきあっていけば問題なし。

 だからかな・・・努力が楽しい・・・・だからかなEWIも1年ちょっとで人並みに少しは吹けるようになって楽しいのは。 努力するってのは、自分に挑戦だし、挑戦ってのは可能性を見て感じることだし・・・無理やり筋トレとかするのが努力でもないし・・・・もちろんそれを「したい」のも大切な事だし・・・・

 挫折しかけるのも努力を楽しむ中のひとつの大切な要素だと感じるし・・・いじけてるなぁ~出来ないって言って・・・と自分を見つめるのも大切だしね・・・・(全部俺じゃん・・・・これってば(;^ω^))

 でも、これ・・ぜーーーんぶひっくるめて「努力」だと思うよ。 で、こんなゴネゴネしながら、だいたい成長しているね人間ってさ。 その歩みの歩幅やら速度はそれぞれ違うけれど、確実に昨日よりも今日は昨日の自分よりも上にいるのがわかって楽しいよ。

 んでもって、最後は寝るときに一番大切なのが、よい歳こいたおやじだが「今日も頑張った、そんでもって素晴らしい1日をありがとうさんさん!」と感謝するこったね。

 と言うか・・・何が言いたいのか・・・・わけわからん事に・・・・(^^;)

 いや、本当はこの動画が面白くてね・・・・


こんなショートストーリーを作るパフォーマーと言うか作家になっていきたいなぁ~と思っている。 そのVFXだけのシーンを見せるのはテスト動画だけれど、ちゃんとストーリー展開をいれて見せるVFXに3DCG・・・この作家になりたいね。 ずーっと中学ぐらいの頃からの想いかな・・・・

5 件のコメント:

mimitamn さんのコメント...

すごいっすねこれ!

mimitamn さんのコメント...

ニンジャがどこからCGなのかわかんないっすよ。
カットが切り替わったところからなんだろうけど~、ホントにすごいっすね。

しかしRAV4がニンジャにぶつかるなんて(笑)
日本大好きなのかな。
それとも逆か?ヽ( ̄∀ ̄〃)ノヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪

Maki さんのコメント...

きゃはは。面白い。出演者が冷静なので笑えるけど、演技がうますぎたらきゃははではすみませんね。^^

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

mimitamnさんへ

 でしょ、これ・・・(^^;)

 最初はヒゲ、このニンジャがトランスフォーマーでもするのかと思ったのです。 が・・・・度肝を抜く展開に・・・

 迫力あるぅ~(>.<)

 RAV4ってあちらでは結構乗られている車なんですよ。 人気車ですね(^.^)v

 でもあれがRV4とは実は気がつきませんでした・・・ニンジャがぁ~のほうばかり見てしまって・・・(^^;)

 上手い具合に摩り替えてますねぇバイク・・・ここらはVFXの腕でしょうねぇ。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

hareさんへ

 いやいや・・・このスピードで目の前横切られたら・・・・

 で、あのバイクこの場合だれが弁償してくれんの?みたいな・・・(^^;)

 上手い具合にカメラワークやポジションをあわせていると思います。

 細かいところを言えば・・・最後の炎の上がり方・・・ガソリンに火がつくときはあのようなジワジワとは火がつきません・・・いきなり「ボワーッ!」とすごい音と供に広がります。

 で・・・炎上して・・・それから爆発するかな・・・

 これらは経験しているので、ちょっと細かくみてしまいますねぇ・・・でも体制に影響はないんですけれどね本当は(^^;) 燃えればよい!(現実は燃えたらダメよん・・と)