8/25/2011

プラモデル

8月25日Vol.02

 昨日のエントリでプラモデルの事を書いたついでに・・・・という事で・・・・

 1階の薪置き場の棚上に、10年以上放置していたプラモデルの入った箱を開けてみた。




 こんな感じで中に詰め込んでいます。



 これなんて・・・もうどこにも無いんじゃないの?みたいな・・・ランボルギーニー・イオタでっせ! 若い人知ってる・・・かなぁ~?(^^;)


 これ、当時でもすでに廃盤の古いプラモデルではなかったかなと・・・・こういう廃盤品で珍しいものは、測量の出張先で社長と見つけるのが楽しみだったのです。 それに神戸の三木市はずれにねぇ・・・昔の古い軒が並ぶ町に、お宝的なプラモデルをコレクター専用といわんばかりに集めてきてくれるお店があるんですよ。 タミヤの看板とかないのですが、そこはまるで京都の古い御茶屋さん的な外観に玄関・・・とてもプラモデル屋とは思えない・・・・これも社長につれていってもらったのですが・・・

 オーナーはかなりの年輩のかたでおじいさんでしたねぇ。 ヒゲなどペーペーな感じでした。

 

 勿論、上の写真の様に未開封でまったく手はつけていません。 説明書なんて箱の裏よん(^^;)

 これを作るとなると・・・いやもったいなくて作れませんな・・・(^^;) でも作るとなると・・・板金塗装するぐらいの感じでボディーを綺麗に仕上げていきます。

 このミジェットはまだ新しいモデルですが、現在では廃盤でしょう。 当時は再販品として売られていました。 バブル時代のものですね(^.^)



 車はこんな感じで保存していますが、保存があまりよくないので箱がねぇ・・・フィアットにアバルトのビアンキにルノーやらまぁ・・・色々残っていました。 このルノーのモデルもこのままずーっと残しておきたいですねぇ・・・もう無いんじゃないですかこれも?




 それにこれらがタミヤのですがバイクシリーズ・・・・昔のヤマハYZRなんてねぇ・・・かっこいい!(^.^)
RSもあるのよん!この下にまだまだあるのよん!(;^ω^)




 勿論つくってませんよん(;^ω^)




 意外と欲しいって言う人がいるのかもしれないですねぇ・・・・日本出て行くときこれよりももっと処分したのですが、今はこれだけしか残っていません。 ん~このYZRとかCGで作ってみたいもんだ。

0 件のコメント: