8/16/2011

な、何から手をつければ・・・

8月16日Vol.05

 もうここまできたら、別段ここで載せている動画とか無視してやってくらはい・・・(^^;)

 ほぼ、このブログ・・・ツィート兼、覚書ブログとなっています。

 今日もひたすらネットでチュートリアルを散々見ています。 なんだか自分で作るよりもそれを見るほうが面白くなってしまっている・・・やばいよ。

 これもすごいです。 Jelmer Boskma氏による2011年にだした過去作品のデモリール。 これを見ていてもう頭に100トンが落ちてきて、つぶされて立ち上がれないヒゲがいます。 そしてため息も・・・・

 そして、ここで重要な事にこの動画を見て気がついたのだ・・・それは・・・・ヒゲは造型とか絵が下手だったこと・・・・まだ絵はなんとか描くが、造型は特に苦手・・・DIYでさへ、箱ひとつとっても四角にならずに変形して出来上がってしまうぐらい・・・・立体物を見る目が・・・・ない・・・・これ致命傷かなもしかして?



 みんなこんな素晴らしい物を作る人、3DCGやっている人ってやはりそんな関係の学校やら仕事を経験しているような・・・・ヒゲ・・・・編集やらカット割りとか物語でのシーンをイメージするのは得意なんだけれど・・・工作が苦手・・・・ん~かなり困った・・・・(>.<)

 し、しかしここで止めては・・・・諦めては・・・・いきなり登山口で絶壁な山肌を見上げています・・・・どうする・・・それに具体的にやりたいことが・・・あまりにいきなりこの動画に出てくるようなシーンを作りたがっているわけで・・・・そんなのありえん考えなわけです。

 まだモデルを切るとか張るとか分割してどうのこうのさへできないのに・・・・わからん・・・・どうするべ・・・・

 音楽もこの2年ぐらいでそこそこ上達はしたような気はするが、工作のこの世界は・・・・音楽の様に初回のかかりがそこまで簡単ではないぞと・・・・

 そんな心の中の思いをちょっとツッィートしているしだいです・・・・でもこれ出来だしたらおもろいだろうなぁ~・・・・・なにかが自分の中でクリアになっていない・・・・全然前に進めていないし進められない・・・いきなり何かを作ればよいのだろうけれど・・・・その気分が出ないのだ・・・・なぜ・・・・ほぼ道具は揃っているのに・・・・何かひとつ足りてないものが自分にある、それがクリアにならないと前に進む気になれない、、このまま適当に何かを作ってもちょっと面白みにかける・・・・それを探すためにやたらいろいろな人のチュートリアルやら関連動画を毎日みている感じだ・・・・

 わからん・・・・悩め若者よ・・・ですかねぇ・・・・いえ、もう若者の歳は過ぎているのでやばいっすよ。
(>.<)

0 件のコメント: