8/16/2011

子供たちの夏休みもあとわずか、そんな時に見たいアニメは

8月16日Vol.04

 いやぁ~ヒゲのブログはよく見ると・・・ほとんどツィートしている感じですな・・・(^^;)

 ツィッターと変わらんようなブログであることが判明・・爆!

 で、夏休みをやっている学生さんたち、ヒゲのこんな過疎の楢津でもつい先々月ぐらいから子供の声がするようになっているのです。 田舎のお婆さん宅に娘さんか息子さん夫婦が帰ってきたみたいです。

 なもんで、この夏にはそれはそれは賑やかに彼らの声がとどろいているのでした。

 2年前ぐらいはヒゲの所に遊びに来る子供たちもいたのですが、彼らの住んでいる借家をすべてそこの家主さんが桃畑にするということで立ち退きになり、ほんと貴重な子供の姿が消えて久しかったのですね。

 そんな夏に丁度よい物語がこれ!「電脳コイル」 いやぁ~この世界観は今までなかったものですねぇ。



 それにこれもNHKが放映したアニメ、よく出来ています。 考えはつく世界感なのですが、実際に描いたのはこの物語が最初ですねぇ。 よってこのアニメはかなり人気はあったようで、ヒゲも多くの知り合いに薦めて、みんな楽しんでくれました。

 今日ここで貼り付けてみたのは、この電脳コイルのエンディングで流れる曲「空の欠片」です。


動画はミラーリングされて左右が本当の動画と違って反対です。
ある意味動画削除を免れるためかも。 ここで紹介して消されなければ
いいのですが・・・・(>.<)


 最終話に向けてはちょっと悲しいお話になってしまうのですが、このお話の鍵となる電脳ペットのデンスケ。 とっても愛らしい犬で・・・最終話は涙でした。(>.<)

 我が家の愛犬もそろそろな歳なので、なんだかこの唄を聴いているとシミジミしてしまいます。

0 件のコメント: