8/24/2011

今日のプラモデルは・・・・

8月24日Vol.03

 むふふふ・・・・(´ー`) ここまで完成! ただし・・・今回の製作はバイク全体は作らないのです。 このフロントフォークまわりだけとなっていました。

 でも、形になっていくぅ~(^.^)






 すごーっ!と毎日が新たな発見があり見させてもらっているので驚いてばかり。 ごめんなさい(>.<) ブレンダーを触っていたあの時を考えたら・・・・No fair!!(卑怯なぁ~)と言ってしまいそうなぐらい便利ツールてんこ盛りです。 無料と有料の差をこれでも!これでもか!と言わんばかりに見せ付けられます。(>.<)

 趣味でコツコツ・・・ならば無料ソフトで十分な気がしましたが、仕事でやるぞ!となると・・・やはりこのぐらいの値段を出さないといかんのですねぇ。

 チュートリアルでのCinema4Dのバージョンとヒゲの使っているバージョンが違うため、小さな箇所で違いがあり、あれ?ない・・・ないない・・・と新バージョンでは消えてしまったものとか統合されたものがあり、それらを探すのにちょっと手間取りますが、それでも基本的な流れはつかめてきました。

 もっとも、この命令はなぜここで使うのかその細かな説明をしてくれているのですが・・・・聞き取りが・・・・

 でも、この年末には何かバイクとか車を作れるぐらいになっていたらいいなぁ~と。 投影図的なものは確かプラモデルの設計図があるので、あれを見るといいかも!

 一度は処分してくれと親に渡したヒゲの20代に揃えたプラモデルコレクション・・・たしか下の薪置き場に転がしていたはず。(^^;) もう大分処分して人にあげたけれど・・・・コレクターしていたから全く制作せずに箱のまま新品で保存しているのです。 当時はお気に入りのプラモデルがあると必ず2個買うのです。 そして1個は制作して、もう一個は保存と・・・・それが残っているのですねぇ。

 あと、そうそうヒゲはその頃依頼があるとプラモデルを作っていましたねぇ。 プラモ師匠のその測量屋の社長からテクニックを教わり、それで綺麗に作れるようになっていたので、誕生日プレゼントとかでは友達の車のプラモデルを、その友達の仕様にして室内の小物も綺麗に再現してたり・・・レカロスェードのシートだと綺麗にスェードを買って来て貼り付けたり・・・モモのステアリングホィールだと革張りにしてねぇ・・・よくやったもんだ。(^^;)

0 件のコメント: