8/15/2011

決めました!

8月15日月曜日

 色々と悩んで、そして助言もいただき決めました! CGソフトはシネマ4Dに決定!





 これから楽しみながら学んでいきたいと考えています。

 とりあえず、CGと写真の世界を融合したい! ヒゲはそんな世界感を持っていますので、多分普通の写真を趣味にされている方々とはかなり真逆な視点でこれからそれらを見つめていくことと思います。





 性格が天邪鬼? いやぁ~そこまでひねた性格ではないとは思っているのですが、たまたま自分がやりたいと思った物の殆どが、統計的に多くの人が選ぶ物と違うといったぐあいかと思います。 みんながそちらをやっているから、だから自分はこっちをやろう!・・・という考えは実はあまりもってないのですよ、正直なところ。

 ほんと、たまたま・・・EWIにしてもジャズやスクェアーなど素晴らしいと感じますが、なぜにヒゲがあまりそれらをしないのか・・・・単純にまじめに答えは・・・そちらよりも他の楽曲の方が興味ある・・・だけなんですね。 そしたら「たまたま」EWIで童謡とか伝統曲とかをシンセでない生楽器のサンプリングで演奏する人がいないとか、少ないとか・・・ただそれだけです。

 なもんで、これって結構孤独な感じです・・・ですから、たまぁーに「みんなもっと他のやってみない?」なんて感じをついつい言ってしまう・・・・これも「ただそれだけ」なんですねぇ。(;^ω^)

 さて、そんなこんなでシネマ4D勉強しないと! もうHDD飛ばないでね(>.<) 現在HDD温度は警告温度50度のひとつ下49度・・・ここから温度があがるとアラーとが出てくると思います。 そしたらエアコン準備です。(^^;)

 でも今日は涼しい! 湿度があるけれど・・・風が吹く! で、久しぶりにヒゲはこんな格好しています。





 はい、浴衣ですね。 独り身になってからこの浴衣や着物を着ることが無くなってしまって・・・でもようやくまた着てみようと思って、今朝収納していたボックスから取り出しました。

 帯はプレゼントでもらった沖縄ミンサー織りの本物です。 この浴衣が100以上買える値段かも・・・(^^;)





 冬になると西陣の冬用があります。 これを今年は着込んでみるかなと・・・勿論これで前は普通に買い物出かけていました。 みんな見る見る・・・・ちょっと恥ずかしいと感じますが、これと雪駄でいると気持ちいいのです。

 コーカジアン傾向なヒゲなんですが、実はとっても日本の文化が大好きで、こんなところを大切にしています。 日本の人はあんまり自分のこうした伝統を受け継いで身近に取り入れている人が少ないのが残念です。

 ちなみに・・・ヒゲは上半身が短いので(下半身が長いという・・・(^^;))帯が・・・なんだか上にある感じです。 これでもお腹の下へずらしているのです・・・・男性はお腹の下でひっかけるように帯をするのですね。 たまに着物や浴衣の襟の入れる方向が間違っている若い人がいます。 反対にすると・・・亡くなった人が着る白装束ですから気をつけないと・・・・。

0 件のコメント: