10/10/2011

3DCGアニメーション ショートフィルム

10月10日月曜日

今日は祭日だったのですねぇ・・・祝祭日の感覚が乏しくなっているヒゲ・・・

今日はほとんど撮影データの処理をしていましたが、そのあいまに面白いCGアニメーションを見つけては鑑賞。

いや、最近はこういった3DCGアニメーションの作品が沢山アップされて、それぞれを見るのがとても楽しいです。 中には・・・ん~コンセプトがみえんなぁ~と言うのもあります。 CGのスキルが出来てくると、一番大切なものにぶち当たりますねぇ・・・それは「演出とConcept」

いくらCGのスキルが上がっても、アニメーションとか物語はここが浅いと全然駄作になってしまう・・・ここらは・・・今度はセンスなのかも・・・・。


今日見ていたこの作品は、単純な構想で仕上げて、難しいことはなしのタイプ。 雰囲気的に未来少年コナン的な宮崎のような事やってますねぇキャラが・・・(^^;) 普通はありえんが、でもスリルがあっていいんじゃないの?と。(いや、本来なら死ぬぞな・・・)

最後のオチが・・・・

0 件のコメント: