10/19/2011

Real Steel Now playing.日本は12月9日から

10月19日Vol.02

  オハイオからの映画情報!(なんちゃそれ(^^ゞ) リアルスティール始まりましたねぇ。 これ・・・宣伝でなかなか面白そうと感じてました。



絶対・絶対ネタバレなので、楽しみにしているひとは決して下の紹介文読まないでください。 ある意味、すでに公開されているのであちらでは全体のストーリー展開は英文読むと詳しくわかりますが・・・(^^;) それでもという人は・・・どうぞ。













ケチでちと最低な元ボクサーのおやじチャーリ、ボロボロのロボットボクサー「Ambush」を引っさげて、


アンダーグラウンドの試合にいどむが、アンポンタンだから、パフォーマンスでの賭け事で闘牛とAmbushを戦わせて楽勝!なんてやってたら、自分のアホさ加減でAmbush大破!( ̄▽ ̄;)!!



ロボットねーとボクシングできねぇー!となって・・・と思ったら元奥さんとのあいだに出来た子供マックス君11才がお母さんを亡くし急遽ダメおやじチャーリーのところへ・・・と思ったら・・・・なんと子供の相続件でいとも簡単に引き取り手のお姉さんにマックス君を売り飛ばす(ひどすぎる!) これもボクシングのため、ロボット購入のため!(ヲイヲイ、ひでぇーおやじだぞな(^^;))

そして手にしたおニューの強いマシンが「ノイジーボーイ」・・・・が!


新型すぐに実戦に使うか普通・・・こいつは、最初の設定が日本語設定であったため、チャーリーが音声コマンド入れても英語を理解してなくて、でマックス日本語で「右フック・左アッパー」と言うと素早く反応! こんな所が面白。(^^;) マックスも夏の終わりまではチャーリーと行動を共にするといって、引き取り手のお姉さんから離れている。 で、マックスもいきなり実戦投入するおやじに呆れるし、それはだめだよ!といっても「問題ない、これとあれとあれができれば楽勝だ」なんて・・・・

で、最初はノイジーボーイの性能で有利だが、すぐに頭打ち・・・音声システムはよかったが、連携コマンドが扱えずあえなくこれも「大破」(´;ェ;`)



こいつにコテンパンニやられてあえなく大破

かくして・・・彼ら親子はどんぞこにぃ〜・・・・とそしたら・・・・解体屋に忍び込んで見つけたのがアトム!

このロボットはスパーリング用なのだが、他のロボットにないシステム「シャドウーモード」というのが入っている。 まるで人間の意思を感じているような動きをする。



で、マックス君がまずこのアトムで簡単な試合を動物園での闇試合におやじと挑戦して勝利! そこからどんどん強くなって、それとAmbsuhとノイジーボーイのパーツを使ってパワーとスピード、音声認識を取り入れる。

そして世界選手権への道が開かれ、ついには・・・最強のロボットボクサー「ゼウス」との対決となる。



ゼウスに打ち勝ったものは誰一人いないし、1Rを持ちこたえてロボットもいない・・・即「破壊」されて終わり。

いよいよアトムがゼウスに挑戦する日がやってきた。 それまでにマックスは父親のボクシングスキルをアトムにインプットする。


1Rスタートと同時にビッグパンチ1発をゼウスからもろ受けてアトムはあっというまにマットに叩きつけられ起き上がれない。

大歓声の中マックスの立ち上げって!という叫びに答えてフェースアイランプが点灯し再起動するアトム・・・・ぼこぼこにされながらも元プロボクサーで負けなしな成績をもっていたオヤジのスキルが1Rを超え、それどころかゼウスに一撃さへ与えるようになる・・・・のだが・・・・・

ゼウスも強い! ラストラウンド手前でアトムに異変が・・・・チャリーの音声コマンドが効かなくなり、パンチを雨のようにあびだす・・・・やっとタイムアウトで最終ラウンドへ、アトムのボディーからはオバーロードしての煙があがり、次ラウンドまでの数分のうちに回路を入れ替えるが、アトムが音声を聞き取れないことを知る。

こうなったら最後の手段は・・・・このアトムだけにある機能「シャドウモード」これを使おうとチャーリーにもちかけるマックス。

でもチャーリーは現役からしりぞいてひさしく、まったくもって自信がなく逃げ腰だ。 けれど、チャーリーが夏が終わって断腸之思いで自分の手から次なる引き取りての家にマックスを連れていった時、マックスは父親に言うのだ「一度でいいから僕のために戦って欲しかった」と。 これはあるいみ、人生逃げにまわる父親に対して心に訴えたのだね。

いよいよ最終ラウンド・・・・もう逃げてはいけない、チャーリーはマックスの願いを聞き入れシャドウモードにしてアトムとリングにあがる。(ヒューマンジャックはリングのまわりで、アトムの視界に入っていると、アトムはヒューマンジャックの真似をすべてきっちりするのだ、シャドウモードおふにするにはアトムの背中にまわればいい)


シャドウモードでアトムにスタンバイをかけるチャーリー

最終ラウンドのゴングがなる・・・・シャドウモードとなると、ゼウスVSチャーリー&アトムとの戦いになる。 だがチャーリーには最後のチャンピオンでの試合にて劇的な作戦で勝利している有名な試合があった・・・・彼はこれをこのゼウスとの最終ラウンドで開始する・・・・・

ボロボロになるアトム、どんどんコーナーにおいこまれ、パンチの連打がやまないゼウス・・・・

あっ!いかん・・・・・最後は・・・・映画館で!(^o^)v

0 件のコメント: