10/29/2011

とりあえずレギオン特撮

10月29日土曜日Vol.03

ガメラがきたからには・・・やっぱりあんたがきたか・・・・(-_-;)



またここらが壊れるでぇ〜・・・・後でなおしといてよん・・・・で、ガメラ探してはるんですね。

とまぁ・・・勢いがあるときにちょちょちょっと作ってみました。

特撮・・・とは言わないか・・・(^^;) VFX?なんていうのか・・・

ネットでちょっと拝借したレギオンのフィギュア画像とこのあいだ別カットで撮影しておいた我が家の前の写真を合成。

これで一番苦労したのが・・・電線! なんといっても電線の向こう側にレギオンいるわけでして・・・あ〜これはちょっとVFXですねぇ。 でもやっている事は簡単・・・細かくここでは解説できませんが(長くなるから)、ポイントは電線のレギオンと被さる部分だけをコピーして別レイヤーにペースと。

そしてそれを比較明暗の(暗)に属性をあてがって、これは暗い部分だけがこちら側に残る命令なので、電線は黒い!だから電線だけが残るというわけ。 もっと電線をはっきり残したい時は、このレイヤーにてレベル補正をあてて、ハイライトをもっとあげると電線の抜けがよくなります(^.^)v

色々とこの方法は他に応用がききますよん(^.^)v

ごめんちゃい、綺麗に解説できなくて。

0 件のコメント: