10/25/2011

プラズマウォーク大怪獣ガメラ

10月25日Vol.02

と言うことで・・・玩具です・・・・ヤフオクで買いました・・・送料が高いね(-_-;) 物は安かったのです・・・でないとヒゲは買えません(><)



箱の中身はこんな感じです。

 

多分平成ガメラの1番目のものでしょう・・・あどけなさが残っている感じの顔です。






一応これは歩いて、吠えて、プラズマを吐く口が赤く光る! が・・・壊れているのです。
とりあえずその前になぜか尻尾をつけたくなってしまいました・・・これが「固い!」


エネループを装填してみるものの・・・うんともすんとも・・・まぁそりゃそうだわなと。






で、早速分解開始・・・・いたって簡単です。


そして、怪しそうなものがでてきました・・・・配線関係は問題なさそうでした、接触の関係ならば少しは反応するものですが、まったく沈黙・・・・

どうやら・・・このコンデンサー100ufの6.3Vが歌ってしまっている感じがします。 大概PCとか電源が突然電源が・・・というのは、このコンデンサがパンクしてしまうのが多いです。 ここらは国産の部品だと優秀なようですが。 その変わり高い!


とりあえず、これはすぐにすぐとはいかないので、今度時間ができたら無線屋さんによってこのコンデンサ買ってくるかなと・・・違っていてもそんなに高いパーツではないので。 これでなくてチップだとアウトですねぇ・・・しかたないです。

横はこんな感じで、個人的には悪くないと思っていますし、ZBrsuhでのイメージとしてのものなので、スカルプトしていきますからこれはこれでOKIDOKIです。(^.^)v


甲羅もいい感じです(^.^)v


とりあえず、ちょっとプリンターの上にいてください。



最後は、ちょっと撮影して少しだけいじってみました。


 

これが元の絵です・・・かなり違うかな?

 

2 件のコメント:

ガメラ医師 さんのコメント...

 管理人様、ごめんください。
突然コメントを差し上げ、恐れ入ります。
はじめまして。私は、別記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、ガメラ関連フィギュアに付いての記事情報をまとめておりまして、この度10月28日付けの別記TBの更新
「ガメラ:11年10月第5週のフィギュア関連情報(その1)」
中にて、こちらの「BANDAI製、プラズマウォークガメラ入手&整備&CG化」を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

ヒゲMac さんのコメント...

ガメラ医師様へ

 お越しくださりありがとうございます。(*^^*)

 わざわざご報告してくださり申し訳ありません。 当方はまったくの著作権等や細かな事は一切気にしておりませんので、自由に絵でもなんでも使えそうなものは引っ張っていってくださいませ。

 こちらも最近になってガメラのフィギュアに注目して色々と仕事のスキルを使って遊んでおります。(^^ゞ

 またガメラ医師様のブログも興味深く拝見させていただきました。

 これからも宜しくお願い致します。