10/22/2011

やっぱり手に入れよう!

10月22日土曜日

今日は5時ぐらいでしょうか夕方・・・雷ピカピカのごろごろでしたねぇ・・・でも、家からは遠く離れた7〜8km南のほうみたいでした。

撮影現像処理をして、そしたらそのままアトリエの椅子にこしかけたまま眠りこけていたという・・・仕事の電話がかかってきて目が覚めた・・・(^^ゞ

で、やはりどうしても眠気が・・・なので夕方ちょっとベッドに横になっていると・・・目の錯覚?と思いきや・・・雷の光でした。

こうして夕寝から起こされて、色々とハウスホールドすませて・・・で、ちょっと気になるものをヤフオクで物色・・・それはかなり前からチェックを入れていたもの・・・これです(´-∀-`;)



もう実は・・・・大好きなんですよぉ〜(*´д`*)

特にこのG3と言われる平成ガメラ三部作の最終作でのガメラ! すっごくそそります。 これ・・・実は目指してます・・・Zbrsuhでの造形で。 よそのブログでCG勉強しに学校へ行っている人がこれの頭部をZBrushで作っているのを見ましたが、綺麗に細かくリアルにつくっていらっしゃいました。 その後の完成を見てないのですが・・・力つきたか・・・・(^^ゞ

そしてこれが1995年1作目のガメラのデティールのようです。 ちょっと可愛い。(〃▽〃)ポッ



そしてこれがG3での飛行形態、これがまたかっこいい! 小さな頃からゴジラよりもガメラだったヒゲにとっては、ここまでリアルな生体を意識したガメラになると嬉しくなってしまいます。


これは海洋堂のモデルで値段もかなり高い! G3でのイリス(敵の怪獣)を追って京都上空へ向かう時にこの飛行形態になり、当時としては日本の映画では珍しく綺麗にCGアクションを採用して迫力あるシーンを見せてくれていました。

さて、現在何点かオークションで目をつけていますが・・・あっ・・・今さっき入札したやつが・・・誰かに落とされてしまった・・・セコイやりかたしやがってぇー!ギリギリでサッといれられてしまった・・・爆

まぁいいや、後2点ほど明日終了があるので、これは本気で構えてみましょう。(ガメラに力はいる中年ヒゲおやじです・・・(^^;))

0 件のコメント: