10/15/2011

うそ!

10月15日Vol.02

このあいだスティーブが・・・・そして、し・・知らなんだ・・・こんどは柳ジョージが亡くなったなんて。

すっごいファンでもないが、ただこの人の曲で今もって大好きで色あせない曲がある。

それがこの曲「明日への風」(これCDは持っています(*^^*))




柳ジョージにしては信じられないアニメの曲でEDで流れた。 勿論これはTVシリーズではなく、OVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)だから、映画みたいなもの。 アニメは「ヴィーナス戦記」だったはず。 これのEDで流れるのだが、物語はちょっと記憶に残っていない・・・今度またかりて見てみるしかないが、この曲は今もずーっと印象深くて大好きなのだ。

20代の時に四国のスーパー林道へ2サイクルのスズキ・ジムニーに友達と二人でドライブして、適当に見つけた宿で宿泊し、その次の日岡山へ帰る途中・・・湾岸線を西に向けて走っていて、左カーブを走っていると、左のブラインドカーブが開けて目の前に瀬戸内海に沈みかける真っ赤な夕日が パノラマに広がって、その時にこの曲の丁度最初のドラムが鳴ると同時にその光景が広がったので・・・二人してカーステから流れてくるこの曲と目の前の景色に超感動していたのですよ。

あれは本当にドンピシャなタイミングですごかった、もう感謝感激でしたよ。(あっ、でも歌詞は朝日が昇るのですが、景色のほうは真っ赤な夕日でした・・・(;^ω^) でもまんまるで綺麗だったのですよ)

そんなこんなで、柳ジョージ氏のご冥福をお祈りいたします。 63歳だなんてまだ若いのに・・・

6 件のコメント:

Maki さんのコメント...

所ジョージと信じてユーチューブを見たら、知らない人でした。^^;
63では若いですね~

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

Makiさんへ

 確かにね、その分安くして・・・ってヒゲも同感なんですが、今回はなんだか久方ぶりにここまでやってくれているのにちょっと嬉しくなってしまいました。

 なぜって・・・近年、日本の製品の中身はコストダウンで世知辛い感じがしていたのですが、ワコムさん頑張ってるなぁ~と思ってね。(^^;)

 どちらかと言うと、今回は演出が施されているのが嬉しいです。 過剰な包装ではなく、「ここからが始まりです」なんてにくいセリフを本体を見る前に内ふたに書いてあるなんてねぇ。

 そしたら黒い布で被われていて、なんだか「大切にしてあげてください」みたいな。 そんな作り手の気持ちが伝わってきました。

 実は、この商品を買うに当たってワコムのサポートの人と少し長く電話で色々と話を伺ったのです。

 そしたら、サポートの人がとても良い方で、今頃のマニュアルどおりのロボットみたいな人ではなかったのです。 それも若い人だったのに、昔の商品知識をしっかり持って自分の意見もしっかりもった人でした。

 なのですごく参考になって、購入に踏み切れたのです。 で、このような演出でしょ・・・ワコムがんばってますよ。(^.^)v

 Makiさんもインティォスに触れて楽しんでくださいね(^.^)v

Maki さんのコメント...

なーるほど。そういういきさつがあったのですね。わこむのサポートの方、それはうれしい反応ですね。確かにきちんと物を作ってる会社のサポートさんは対応がうれしいことが多いですね。^^
箱に関しては、けちなわたしどうせ捨てるんだしなんて思ってしまいました。^^;

ヒゲMac さんのコメント...

Makiさんへ

 箱はヒゲの場合、もし修理にとなった時のために、邪魔なのですがきっちり保管してるのですよ。(^^;)

 おかげで倉庫には商品の箱が山積みに・・・(><)

野良通信 さんのコメント...

2サイクルのジムニー、ありましたなー。当時はキンキンにチューニングしてなんぼでしたから。おそらくあれも~。そうして売られていたんじゃなかろうか。わたしは傍で見ていただけだったけれど、調子を取るのに苦労するエンジンではなかったか。中身を替えてあのカテゴリーいまだに作って売って、買うヒトが居る。スズキの先見には驚きます。

ヒゲMac さんのコメント...

野良通信様へ

 あの2サイクルタイプをしってらっしゃるのですねぇ。

 バイクと違ってさすがに車はとても低速トルクがあって扱いやすかったです。

 ただ燃費がね・・・(^^;)

 それと、2サイクルのパワーバンドに入れてのピンポイント的な使い方をすると、クイックなモーションができて面白かったです。

 これすごく若い人に人気があって、欲しいという人が多くいましたよ。

 ただ、これを運転させてあげるのはいいのですが、今頃の車みたいなブレーキの感覚でいくと、必ず顔面蒼白になっています。

 絶対にブレーキは効かないから、とにかく本当にとまらないから・・・と念を押して押しておしまくっても・・・ダメですねぇ・・・・みんなあの効きの悪さを舐めてかかっているんですよ。

 でも一度もオカマを掘った人はいないのでいいのですが。 ドラムブレーキの恐ろしさですね。

 エンジンルームはシンプルすぎるぐらいシンプル! パランパンパンパンというあの音と2サイクルエンジンオイルの焼けるに臭い・・・今ではありえん車ですねぇ。(;^ω^)