10/30/2011

フィギュアが増殖中・・・やばい(^^;)

10月30日日曜日

今日は撮影・・・午前中は雨に祟られず感謝(>.<)

昨夜は明日仕事なのに寝る前にレギオンの合成作って・・・でもよくみると・・・やっぱり背景とちょっと違和感がある・・・

やはり自分で撮影していないものだから背景との馴染みが難しい・・・レギオンのライトの方向が全然真反対だったので、一生懸命覆い焼きや焼き込みをして調整してみたのだが・・・

それと遠方の距離感がちと変・・・ あと電線・・・ブラーかけて少し馴染ませたつもりが・・・本来の背景の電線までもその処理し忘れている・・・また新たに綺麗に作り直そう。

色々と作って作品集にしてみようかなぁ。 でもこの手のものを作っている人のサイトにいくと・・・もっと凝ったすごいひとがいらっしゃるのには脱帽! ヒゲなんてまだまだやん・・・でした。(^^;)

そんなこんなで、さきほど・・・逃してしまっていたガメラのフィギュアをヤフオクで落札! ひとつかっこいいギャオスがあったのだが、それは探してみるもんですねぇ・・・レア品だからちょっと値段が上がっていたのに、見つけたものは原価よりも超安い! 即落札ボタンがあったのでゲット!

これでいよいよガメラG3版とレギオンとギャオスがやってくるはずです。 怪獣ごっこのはじまりはじまりぃぃ〜・・・

あとは・・・そうそうCGソフトのVue9.5・・・地形作成しているとすごく重たくなってしまって・・・昨日などPCが倒れた・・・OPEN GLがどうのこうのとか、グラボー(グラフィックボード)の問題とか・・・Vue自身が再度立ち上げたときにアドバイスをして対策を自動的にこうじていた。

で、グラボーがお粗末なの?と思ってみたが、ヒゲの今年3月に買ったPCのXPS9100はそこそこ良いグラボーが乗っているではないか。 どうもメモリの開放とかOpenGLの関係ではないかと・・でも実は良くわかってない。

ZBrushは・・・PolyGroupeを覚えて、今はEdge Loopをやっている・・・なんだか上手くいかなかったのでこれは日を改めて。

0 件のコメント: