10/11/2011

害虫駆除いたします!

10月11日火曜日

CGをふんだんに使ったCMはあちらでは沢山あるのですが、これも面白い。

なんとも気持ち悪い・・・という対象をそこまで強烈に見せないように、けれど深刻さをアピールしているところが、その微妙な演出力ということで。

これはもちろんシリーズがあるんですよ。 これはそのひとつ。


Beams / Terminix 2011 Campaign - Director's Cut from Dvein on Vimeo.

TERMINEXという害虫駆除の会社のCMでした。(^^;) なんかこいつがシリーズ上で、一番かわいい感じがしてしまった。(;^ω^)

追伸
そういえば、このあいだ買い損ねたマヤの書籍で、あの著者の本が国内にて日本語版がでるそうです・・・が・・・・そのお値段が・・・・ちょっと目んたま飛び出るぐらい高い!(><) 1万円超えるのです・・・元の値段は現在3,500円ぐらいで買えますが、それは英語版。(原本)

あまりにちょっと高すぎませんかねぇ・・・底辺を育ててあげるためにも、もう少し価格を下げてほしいですが・・無理なのか・・・・。 でもどちらにしても、これからCG始める人は、自分が出来るからとかではありませんが、英語に慣れていったほうがよいと思います。(><)

ヒゲもいまだネット辞書とにらめっこしながら勉強していますが、絶対に後々それが自分を助けてくれるのですから。 我慢して英語勉強してくださいCG始める人達(><)

2 件のコメント:

あんど、 さんのコメント...

ほんとだ。すぐにでも害虫駆除したくなる動画ですね。^^;
10000円。高い!学割はないのかしら?ホームページビルダーがだいぶ前学割で安く買えてたのを見ましたが、本ではないから無理ですかね~
やっぱり

ヒゲMac さんのコメント...

あんどさんへ

 害虫・・・我が家にはいくらでもいそうな・・・(^^;)

 そう!たっかいでしょう・・ちょっと・・となりました。

 この書籍はあちらのCGの学校でも使われていたりするようなんですが、言語に拒絶がなければ英語版読んだほうがいいですこれだと。

 小説や詩を読むのと違うので、中学生のレベルがあれば全然もんだいない解説内容なのですが、でもまぁ単語がね・・・環境光とか細分化とか・・・そんな用語が沢山出てきます。

 でも、これ毎回どの部分にも出てきますから、反対に反復練習になって覚えられますし、英語のインターフェース(アプリの操作画面)をみても、これらの単語がいたるところにあるので、書籍で覚えたものが即効で実用的になるのが一石二鳥です。(^.^)v