10/23/2011

今度はガメラが現れた!写メとっとこ・・・(^^ゞ

10月23日Vol.02

以前はゴジラがここ楢津にきたけれど、今度はガメラがぁーー!(お約束ですな・・・爆)

でっかー! 滅んだ文明が作り上げたと言われるクリチャーのガメラ。 でもなんで「亀」なのおぉぉ〜



絶対無理があると思うが・・・・なんて気にすんなー!ですね。(^^;)

自衛隊のヘリもやってきた! しかしこのガメラCCPとか言うの? 出来がいいですよ・・・万円近くするモデルですねぇ。 買えません(-_-;)

でも、とにかくさきほど夕方撮影した自作自演のカットと、ネットで拾ってきたこのガメラ画像をなじませるのは大変です。 やはり光の方向が命だからねぇ・・・違和感なくすために。 これもそんなにあっているわけでないですが、そこをブラシをつかって細々と作業して馴染ませます。

CGになれば、ライトの位置を決めてあげるとかなりいいし、一旦ガメラのオブジェをVue9に移して、環境光をそこでシミュレーションしてレンダーすると遥かにリアルかも。 この場合夕方だったから。 煙とかも後でいれこんでいます。 写メにも一応ガメラさん写っつています(^.^)v

2 件のコメント:

ガメラ医師 さんのコメント...

 素晴らしい!!
フィギュアと風景の合成画像はいくつか拝見した事がありますが、ご自宅周辺で、というロケーションや携帯画像という芸の細かさなどに感動致しました。^^)ノシ

ヒゲMac さんのコメント...

ガメラ医師様へ

 お褒めのお言葉を頂いてしまって、とっても嬉しいです。

 自宅周辺に怪獣はかなり無理がある設定なのですが、色々と楽しくやってしまいました。(^^ゞ

 このブログの右のガジェットにあるフリッカーを見ていただけると、過去に同じように作ったゴジラの合成があります。 これもここ楢津の我が家の風景を使いました。こちらのほうがよりリアルかもしれません。