2/05/2012

食べなきゃ死ぬぞな・・・

2月5日日曜日

ん〜やはり高齢での手術はNGだったのか・・・水は飲むが食べてくれんぞなぁ〜(>.<)
術後2日目にぱくぱくフードを食べたが、次の日にこけてまたもや腹部出血・・それから食べない・・がその次の日にまたパクパク同じフードを食べた・・が・・・それから現在まで食べないミルクもちょっと飲むだけでほとんど水だけだなぁ〜と。

今朝はでも出血も止まって外を歩きたがったので家の前を自由に歩かせて、その時も出血したがちょっと出たぐらいですぐに止まった。 少しねじったりすると出るがもう大丈夫みたい。

明日は点滴にいかないと、今はガリガリに痩せている・・・しかしこうして白たぬき猫のシルキーちゃんが寄り添ってくれているので少し安心。

これが若き元気な頃のオルティーだったら・・・・確実に死を意味していただろうなぁ・・・(^^;) (その洗礼を受けてしまったはずなのにこのシルキーは・・・その時にくらった頭部の障害で今のようにちょっと変な猫になってしまったのだが・・・それが今では無茶苦茶可愛い仕草の猫になって・・・良かったのか結果は?)

寝たきりの時にやっている我が家のオリジナル犬用紙おむつ。
こんな感じで人間用の子供の一番大きいのを使用。
 こんな感じになって装着
もとはこんなかんじです。
これを尻尾の部分にハサミで十字に切れ目を入れて通します。 こんな風に少し中央を折って犬の尻尾の位置をかくにんして決めて切ります。
確実とは言えませんが、それでもこれで元気なときにも装着して留守番させていたら、おおもらしをしたことはありません。 ちょっと横から漏れる事はありましたが、その時はベッドの上に汚れてもいいシーツを何枚か敷いておけばOKです。(^.^)v

犬用のおむつはやたら高い! 最小は人間用の大人の小さめにしたのですが、それでは大きすぎてブカブカ・・・子供用は最初小さすぎてこれまたNG・・・(赤ちゃんが生まれた人にあげちゃいました)、そこで見つけたのが今回の大きめのそのまた大きめ子供用でした。 これは我が家の犬の体型ならば問題なくOKでした。

でわでわ!

2 件のコメント:

tomato さんのコメント...

初めまして。。。
こんにちは。

ワンちゃん・頑張ってますね。
猫さんも寄り添っているのが 微笑ましいです。看護されてるのも愛情を感じます。
私も12年一緒だったシーズーが心臓病になり
看病した時期がありブログの拝見で胸が痛むと同時に感動しました。
どうか良くなりますように。

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

tomatoさんへ

書き込みありがとうございます。
愛情を感じるというとても嬉しいお言葉をいただき感謝です(>.<)

日頃からあまり犬達にかまってやれなくて、犬も歳をとるとかまってくれといってこなくなったし・・・お互い好きなことばかりしてきて、本当に犬の事おもってるだろうか自分は?とよく考えてしまいます。

介護は色々と大変ですが、不思議と楽しくやっています。(^^;) ただ、徐々に衰退していく姿を見るのが辛いですねぇ。