2/20/2012

バットモービルの納車・・・その2

2月20日月曜日

昨日納車になったバットモービル・ビークル。 もう数枚写真撮影しているので載せてみました。
(ん〜現実に言ってみたい!(>.<))

ちょっと天候が曇だったり日がさしたりと忙しい夕方だったので色温度がまばらはご勘弁(>.<)

一番この車で目を引くのがこのリアビューでしょうねぇ。 すごい迫力のこのリヤタイヤ、戦車かっちゅーの!(^^ゞ
それも4輪とくる・・・ん〜タイヤ工学に車体ジオメトリ的に考えてもよ・・・すごい摩擦係数だし、コーナリングでのミュー係数はいくらじゃっーの! まぁブロックタイヤだから本来は冷静に考えればこれはロードではグリップ力はかなり悪いですねぇ・・・流れまくるスーパードリフト仕様というべきか・・・

ただ、悪路に入ればこれほど強いタイヤはない! ブロックパターン的にはしっかりロードと悪路を考えているパターンに近いかな。 ジェットエンジンだからまぁこのぐらい太くないといけないみたい。
なもんでウィングがあるんだろうねぇ・・・ダウンホースきかせてあのウィングがコーナリングフォースも同時に誘発させているみたいな設計なんすけど・・・

ようは飛行機のラダーみたいな・・・だから可変システムみたいなのが見えているのかな?(ここらの事になると昔の自分が騒ぎ出す・・・(^^ゞ)

 このアングルはちょっとアオリですが、代表的な見え方でしょうか。 これぐら平たくないとぶっ飛ぶでしょうね後ろへひっくり返って・・・そしてダウンホースも全体のフォルムから生み出しているのでしょう、車事態がウィングみたいになってます。
またこの車での特筆すべきものは車輪を片持ちアームで設計したこと。 メンテナンス性は抜群と思います。 タイヤ交換超楽!(って、これってば耐久レースでも出すんだったん?)

 でも、このフロント面サスペンションシステムをよく見ると・・・空力的にはよろしくないですねぇ。 空気を逃がすところはあるのか? その分パワーで補う? いやぁ〜速度が増すごとに跳ね上がる空力抵抗・・・謎だ。 よく見ればしっかりフォルムがダンパーシステムの後ろでウィング型カウルで覆われていましたすいません(^^ゞ。 でもまぁF1マシンやらドラッグレーサーの犯人を追いかけるのでなければこれで十分でしょう。 戦争用ではないので装甲は意外と薄い感じですが、防弾ですねぇ。

ちょっと表を走ってみました(^^ゞ でかい! 日本の道路仕様ではまったくありません・・・購入検討しているひとはご注意ください。 燃料はアブガスでいけそうですが・・・ここらにないようぉ〜サーキットの近くのガススタンドは売っているのですが・・・でも航空燃料じゃないとダメかなぁ〜 レギュラーなんていれたら不整爆発してエンジン痛めて最悪壊すですな。 最低でも何か添加物いれないと壊れます。

 このアングル・・・実は・・・・載せるのやめようと思ったのですが・・・もったいないから載せました。(^^ゞ
 スケール的に間違っていたのをあとで気付きました。 横の軽四がいなかったらまだよかったのですが・・・小さい(>.<) せっかく環境光とかあわせていったのに・・・

そんなこんなで・・・バットモービルは週末の早朝とかに近くのワインディングロードを走りにいく用ですかね。 おまわりさんが来たらアウトですよ・・・えっ?ちゃんと公道認可しているって? 特殊車両ですか・・・でもパワーサプライがジェットよこれ・・・・保安部品はなんとかなるとして・・・大人の事情が絡んでいるって? あっそうですか・・・わかりました。

ということでした、それではまた(^o^)v

2 件のコメント:

あんど、 さんのコメント...

こんなの道で見たら怖いね。^^;

ヒゲMac(BinkyBlue) さんのコメント...

あんどさんへ

確かに・・・バットモービルと知らなかったら、どこかのテロリスト車に見られるかもですねぇ(^^ゞ